2012年5月29日火曜日

ブルーベリーピックアップ @ Temecula



メモリアルデイで3連休だった週末、Temecula にブルーベリーピックアップに行って来ました~☆


イチゴ狩りは毎年行ってるけどブルーベリーは初めてだったのでとっても楽しみにレッツゴー!


だったのに私のナビ間違えで気づいたらサンディエゴに到着していた。え?


山に向かうはずがずっと窓から海が見えるからおかしいな~と思ったんだよねー。。


子供らが後ろでうるさくなってきたのでとりあえずレストエリアで海を見ながら休憩。




アイフォンのナビを頼りに目的地へ軌道修正致しました。





最初からやっぱりアイフォンのナビに頼ればよかったよ。フリーウェイ5と15を完全に間違えた。皆さんお気をつけて~。


ようやくお昼過ぎに目的地へ到着~。ふーー。





とにかくこの日は熱くて熱くて日射病になっちゃうんじゃないかと思う位熱かったー。


まずは入り口でブルーベリーを摘むバケツをもらっていざ畑の中へ!


“こういう紫で大粒のブルーベリーだけ摘むんだよ~。こういう緑のはダメだよ~。”


と子供達に教えて無我夢中に取り捲る。





誰よりも一番真剣に楽しんでたのが実は私であって、隠れた所に大きな房を見つけると、

“おおーーー!こんなところに大粒のダイヤがー!やっぱり隠れてたから誰も気づかなかったのね~。らっきー!”


とか思っちゃってまあしゃがみこんでは奥からせかせかと摘んでは夢中になりすぎ、しばしば旦那からおい!お前ちゃんと子供見てるのか?!と注意を受けました。


二人とも紫色を探してピック!




でも私が真剣に摘んでる最中、

マイケルは摘みながら食べてたけど。




いやああ楽しいね~。イチゴ狩りより夢中になる。

この大きな紫の粒を見つけた時の満足感&達成感。サイコー。

もっと近かったら毎週来ちゃいたい☆

しかし最後の方はこの方飽きて、枝遊びに変わってましたけど。。






摘んだものを最後計ってもらってお金を払う仕組みなのですが、お会計に行く前にひょいと二人のバケツを見るとやっぱり子供達が摘んだブルーベリーの中にはまだ緑の粒や小さくてまだ完全紫じゃないピンクがかった若い粒なんかもたくさん入ってるから、見てない隙にペペペと間引きする母でした。

こんだけ摘んで合計$10.




すごい安いわけではないけど、スーパーで売ってるのとは比べ物にならない位甘いし、なんといっても楽しかったので大満足!


バケツで摘んだブルーベリーはこうやってタッパーに入れてくれます。





後ろに写ってるのはこの農園ハンドメイドの蜂蜜。

私、こういう農園オリジナルの蜂蜜とかジャムって毎回買ってる気が。(この前のイチゴ狩りでも農園オリジナルのイチゴジャム買ったばかり。)


“農園オリジナル、ここで採れた物で作ったハンドメイドです。”って響きが魅力的すぎて買わずにはいられない。


さーって明日はこのブルーベリーと蜂蜜入れてヨーグルト食べよう☆

あー幸せ♪






4 件のコメント:

daysofWLA さんのコメント...

今日の記事の2人は服のせいかとってもお兄ちゃんに見えて、「え、どこの子?」と思ってしまったくらい。
前の記事の「ママ。。。。やっちゃいな」というのもすごくしっかりしてるし、もう赤ちゃんじゃないんですねぇ。
(ブログで見てきたおばちゃんは、感動でウルウルですよ)
ちゃんと意味の通じるおしゃべりが出来る様になって、ますます可愛いですね。

iPhoneのナビはホント便利ですよね。もう無しでは遠出できません。

tera さんのコメント...

イチゴの次はブルーベリー。子供達にこういう経験させるのっていいよね。親も楽しめるし。私食べること大好きだから特に。図書館もすごい充実してるね!写真もなんかいい感じ。はちみつとブルーベリーとヨーグルト。ヘルシーでおいしそう!

Jessica さんのコメント...

days of LA さん、

うちの子たちのそんなベイビーの頃から見守って下さってるなんて聞いたこっちがウルウルです~。
有難うございます!
アイフォンのGPS,でも今回頼りすぎてメキシコで動かなかった時やっぱり古典的に地図も必要なんだって思いやりました~。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そうそう、私もこういうイチゴ狩りとか大好きだから親も楽しめて一石二鳥!
シーズン終わる前に今週末もまた行こうと思っています☆