2012年5月3日木曜日

東京ディズニーランド



里帰り日記もこれでそろそろ終了かなあ。っていうか撮った写真が多すぎて切がない。。

東京ディズニーランド、別にLAでも行けるから全く行く予定はなかったのですが親戚の方からのご好意で招待券を頂いてしまった為、じゃあ軽くショー見る程度で行って来るか、と行って参りました。(1日いたら親が疲れて持たないし。。)


前回LAでディズニーランドに行った時(2歳前後の時)、プーさんのハニーハントやIt's s small world でも室内の暗いところに入っていくのがまだ怖がって全然楽しめてなかったので、前回の件を教訓にして、今回はショーをメインに回りました。

まずはディズニーランドに朝、到着しただけで結構疲れたので(電車移動だとやっぱりまだあの二人を大人しく乗せてるのが非常に疲れる。。)、入ったとたんお茶!

ペストリー&コーヒー、子供達はアイスクリームで休憩した後、プラザパビリオンで行う室内のショー、スーパーデューパージャンピンタイムというショーを見に行きました。

全く下調べをしずに行った私はコーヒー休憩している時、お店の人に

“すみませ~ん、子供が喜ぶようなショーってどこでやってますか?”

と聞いたらもうさすが日本!こちらが恐縮するくらい丁寧に、

“お子様が好きなキャラクターは特にありますか?キャラクターごとのショーもありますし、特にこだわりがなければ、こちらのショーですとミッキー、ミニーをはじめ全てのディズニーキャラクターが出ますのでお奨めです。”

と教えてくれて、これまたご丁寧に公演時間、行き方も満面の笑みで説明してくれて感激しました。

最後には“いってらっしゃいませ!”素晴らしすぎる。

アメリカだったら“パンフレットに書いてあるわよ。入り口でパンフもらってね。”で終わるだろうなあ。


ショーに向かう途中、ゴーカートの乗り場を通過して空いてたのでこれなら喜びそう!とゴーカートにも乗りました。

予想通り、二人は大興奮でリンクはこの笑顔。




後ろに続くマイケル&ダディーチームも写真に収めましたが、運転手小さすぎて写真に入らず。





この後はショーを見に行きました。

始まる直前にマイケルが興奮して座席から落っこちて顔面を強打する、というアクシデントもありましたがまあ、楽しく鑑賞。




20分ほどのショーだったので途中飽きちゃうかな~と心配しましたが、二人とも目が釘付けで全然飽きずに鑑賞できてこれも成長を感じました。

ショーの後はランチ食べてたらその場所からまたパレードがちょうど見れてバッチリ。


Toon Town でドナルドのボートや、チップ&ディールのツリーハウスを上ったり。











そして何故かディズニーランドまできて噴水が一番喜ぶという、子供って分からない。。




帰り際にお決まりのポップコーンを買って帰宅の途につきました。





このポップコーンバケツ、一つ1500円して我が家はもちろん二つ買わなきゃいけないので、

げげ!ポップコーンに3000円も使っちゃったよ!


 とおののいたけど、子供の思い出という事で、それに次回このバケツ持ってけば(一体いつよ?)500円でポップコーン買えるからま、いっか、と。


正味3,4時間の滞在だったけど(でも親はたっぷり疲れた。)3歳児には無理に張り切りすぎずこの位で十分だったかなあって感じです。


帰りの電車の中でもポップコーンをむしゃぼりつくマイケル。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

ウルトラマンにアンパンマン、ディズニー、動物園、水族館、そしてお花見!
すごーい!本当に盛りだくさんの一時帰国だったんですねー。田舎の自然もいいけど、こういうキャラクターのテーマパークとか連れて行ってあげられればうちの子も大喜びするだろうなぁとうらやましく思いました(・∀・)
2人は戦隊モノに行き始めちゃったんですね・・・。うちはウルトラマンごっこなんてやりだしたらどんなことになるか目に見えてるのでまだ見せないようにしてます(^^;

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


戦隊物、一回見せちゃたらもう最後ですよ。
なんてこった!って感じで固まって見入り、その後からもう二人でごっこ遊びの毎日です。
トーマス時代も驚いたけど、ウルトラマンタロー、ウルトラマンレオ、ウルトラマンエースってもう全員全て名前を把握してるのがびっくりです。