2012年5月2日水曜日

サクラ満開&サンシャイン水族館





今回里帰りした期間はちょうどサクラが満開の時期で、子供達に日本らしい春を見せてあげられれて大満足でした♪





肌寒い4月でしたが、通年よりすこし遅れでサクラが満開。




本当は私が小さい頃から毎年家族で訪れていた千鳥が淵のサクラを見せてあげたかったんだけど、パパが“千鳥が淵はこの時期サクラ見るより人見るって感じで激混みだから子供は無理だよ。”ってことで地元でお花見。


近所のスーパーに買い物の帰り、サクラ並木を散策しました。





じいじとサクラ並木を歩くマイケル。




途中、眺めのいいオープンカフェでお花見しながらケーキでお茶☆





満足じゃあ~。





なんか、じいじ&ばあばと一緒にフツーに家族で週末近所のスーパーに買い物して帰りにサクラ見てお茶してってなんて事無い日常の1日がすごく平和で幸せに感じました。


翌日はこれまた近場で、サンシャイン水族館。




去年大々的にリニューアルして画期的な水族館になって話題な場所です。

通常、水族館ってこう水族館だけで建築されているけれど、ここはサンシャインの高層ビルの上にある為、大きなお魚達を運ぶのに大変苦労したとか。

本当、考えてみたらどうやってマンボウとかアシカとか運んだんだろう??


入り口はまるでハワイのリゾートホテルに来たかのようなトロピカルなムードです。





お魚の群れを見入るリンクとマイケル。




ここで見てた時、ちょうど清掃かなんかで係りの人が水槽内に潜水マスクをつけて潜ってきたのですが、すかさず


“ママー!見てーーー!人がいるー!”



これが一番強烈に彼らの印象に残ってしまったのか帰って来てからも、水族館でたくさんお魚見たね~、ペンギンさんもいたね~。と話しても、




“人が泳いでた。”


と毎回締めくくられます。


うーんもっとお魚の思いで作ってもらいたかったんだけどなあ。

でもこの水族館、リニューアルしたてでさすがに綺麗だしペンギンの餌付け、アシカのショーなんかも見れて子供達は大喜びでした。


マンボウとリンク。この写真ちょっと笑えて好き。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

次回行くときの参考になったよ。ガイドブックいらないくらい。っていうのも3年も日本に帰ってないから浦島太郎状態。今年も行ける川からないし。大人イベントアップありがとう!

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


参考になってくれて良かったです~。
なんか湘南スカイラインとか横浜までもスカっと行けちゃう路線がどんどん新しく出来てきてびっくりしちゃった。
今年、帰れるといいね。