2012年2月17日金曜日

バレンタイン2012年




Happy Valentine's Day !


今年も子供達の保育園でのバレンタイン行事を、今回はうちの旦那が張り切ってこしらえました~☆

アメリカのバレンタインって男女関係なく、親しい人にバレンタイン!みたいな感覚なので、子供達は学校でクラスメイトとカードの交換をしたりします。


ハロウイーン、クリスマスなんかのイベントごとに親がグディーバッグをクラスメイト全員に持たせてあげるのですが(あくまでも強制ではない。)、去年から行きだした日系幼稚園では更にバージョンアップして、なんか親まで楽しみにしてしまう位です。

うちの旦那なんて、“俺もこの幼稚園に行きたかった!楽しそうでいいな~。”といつも言ってるほどで、今回は俺に任せろ!とかなり前から気合入れまくり。

まずグディーバッグ、ターゲットとかスーパーにバレンタイン使用の小さなバッグが売られていて普通はそれにお菓子を詰めてあげたりするんだけど、これも俺は手作りにすると断言。

あんまり気合入れすぎると逆に目立つからやめてくんない?普通のバッグでいいよ、という私の声を無視して、毎晩こつこつと作り上げた彼の作品がこれ。





よくある茶色のペーパーバッグに色紙を貼り付けてバニーを作り、手作りのバラを差し込んでバニーが持ってるようにこしらえたもの。

これを12人分作り、中にはスナックを数種類。一応、私的にヘルシースナックの方がいいかなあ、と思って中に入れたのはこんなようなもの。





シリアルの苺フロスティング、Poptart や、プレッツエル。このプレッツエル、男の子バージョンはCars のパッケージで車の形、女の子バージョンはプリンセスの形のをプレッツエルで可愛い!


バレンタインシーズンになると、スーパーではいろんなスナックの小袋入りがバレンタイン仕様にデコレーションされて売っています。

これにシャボン玉、ヨーヨーなど小さなおもちゃを入れました。


でもってカードは今回は写真入カード!





これ、seehere のプロモーションで20枚で確か$1,50もしなかったような。


当日、子供達が嬉しそうに抱えて帰ってきた大きな紙袋にはみんなからもらったグディーバッグで一杯!!






こんなにお菓子やおもちゃの詰め合わせがたくさんもらえたら、子供はもうクリスマス状態だよね~。


どれから食べようかな~?と二人で超ご機嫌でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

Mちん さんのコメント...

さすがだね!前回のブログにつづき、もうクラフト魂炸裂で、クラフト好きの私も嬉しくなってしまったよ〜どれもかわいくできていてすごい!近くに住んでいたら、ニックと手芸部結成だったのにな…マイケルズのセール情報交換したりしてさ。もらって来たバレンタインも豪華だね〜うちは例のカードのみとかだけだけど息子は大喜びです。そうそう例の件、うちの人も上向きでした☆

tera さんのコメント...

ご主人はアーティストだね!そうフェデリコが長男、先に生まれたの。リンク君も長男なの?バレンタインは学校では何もなかったよ。イタリアではある程度大きくなってからの行事みたい。今週はイタリアではカーニバルで今日は仮装したり、フェイスペインティングしてました。

kiki さんのコメント...

Jessicaさん こんにちは

前回のクリップ本当に可愛かったです!今回の作品も素晴らしい☆工作上手のパパを持つリンク君マイケル君は幸せですね♪

先日、日本から深夜便で2歳と4歳のお子さんを連れてアメリカへ来たご家族とお会いする機会がありました
すぐにJessicaさんのことを思い出し、深夜フライトでの様子を聞いてみました
「2人ともほとんど眠っていたので助かった」とおっしゃっていましたょ
Jessicaさん、フライトのことを想像するだけで憂鬱になりますよね(私は毎回そうです)
リンク君マイケル君が少しでも長く眠ってくれるといいですね!

Jessica さんのコメント...

Mちん、


そーそー、Mちんとクラフト熱で燃えるよ、きっと。
上向きの件、謎は深いわよね~。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そうそう、うちもリンクが長男。っていっても30秒早く生まれただけだけどね。

イタリアのカーニバルかああ、楽しそうだなあ。
昔、ベネチアに行った時、たくさんカーニバル用?のお面が打って他の思い出します☆

Jessica さんのコメント...

KIKI さん、


わざわざ私のために深夜フライトのお話、聞いていただいて有難うございます!
不安の中に少し光が差した感じです。(笑)
そうかあ、やっぱり少し起きたけど結局寝に入るパターン、それが私も理想的なパターンなんですけどねえ。
ただ、ほら、もう3歳だと体も大きくなってるし、あの狭い席で寝返りも打てずにじっと8時間ほど寝れるのかしら?
私の膝に頭をおいて横向きで寝るにしてもきつきつだしなあ、とかいろいろ考えちゃいます。。