2012年2月2日木曜日

手作りクリップ




うちの旦那は私と全く反対の遺伝子を持っている為、アート&クラフト系が大好きで子供と一緒に創作系を楽しんじゃう人です。


年末うちの両親が遊びに来てた時、ママが“ねえねえ、このクリップ可愛いからママも買って帰りたいんだけどどこで売ってるの?ターゲット?”と素直に聞いてきて笑った話。


うちの旦那の手作りクリップです。






子供達が幼稚園で作って持って帰ってくるクラフトを最初、壁にセロテープで張ったりしてたのですが、もっと工夫しよう、と旦那が考案したアイデア。

ただの洗濯バサミだとつまらないから、と彼が絵を書いて可愛くしたのですがなかなか上手く出来ていて気に入ってます。


元はこんな感じのただの木の洗濯バサミを鉛筆で最初下書きし、






ペンで色を塗って完成~!




こっちはバレンタインバージョンでハートをモチーフにしたらしい。





そしてこの旦那の遺伝子は確実にリンクに遺伝されたと思われます。


昨日の夜、“お化けを書く~”と言って書いた後、ずーーーと静かにしてると思いきや見てみると、真剣に周りを黒でみっちり塗りつぶしていた。。






リンクはこういう所がすごく几帳面で、塗り絵もきっちり塗りつぶさないと気がすまないらしく、ちょっとでもはみ出さないように細かーーーく塗っていきます。

一方、マイケルは私の遺伝子をたっぷりうけてしまったせいか、ガーーーと豪快にとりあえずそのエリアを適当に色付けし、すぐに飽きて違うものへ移動~♪


本当に二人して全く違う性格で笑えます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

tera さんのコメント...

かわいいね!子供の絵って独特な自由さがあってそれがアートな感じ。うちの子たちも同じでフェデリコは几帳面、アレッサンドロは雑だよ。

ふぅ さんのコメント...

パパもすごいけど、リンクくんスゴイよー!!
うちも母と弟は絵を書くのが好きなんですが、弟の娘(姪っ子)もやっぱり2歳頃から割とちゃんと絵になってるものを描いてました。
その頃は2歳でもこんな絵描けるんだーなんて思ってみてたけど、自分に子どもができて、みんな描けるわけじゃないんだってて分かりました^^;
うちなんて未だに一本ぐにょっとした線描いて「へび!」とかですよ(苦笑)当然目・鼻・口のある顔もかけません。

リンク画伯に感動してお化けの絵の写真、シッターさんや夫にも見せました!
遺伝子ってスゴイですね☆

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


そうそう、子供って発想力が大人を飛びぬけてるからすごいよね~。
やっぱりTera さんのところも二人して正反対の性格なんだね。
フェデリコ君が長男?

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

えーー旦那さんやシッターさんにまでもリンクの写真を見せてもらったなんてなんか恐縮な。。。

でもマイケルは全然だよ。。というかあんまり彼は絵や工作に興味ないみたい。
言葉はマイケルの方が全然達者なんだけど、手先の器用さはダントツでリンク。
本当、同じ家庭環境で育ってるのにこんなに性格違うの、面白いよね~。

kapacyan さんのコメント...

パパすごすぎ!
そういうご主人様だと助かるよね。

そして、リンク君、上手だね~。
そんな絵がもう描けちゃうなんて、
びっくりだわ。

PORTOSは、どこのお店に行ったの?
私はこの間、バーバンク店に行ったけど、
やっぱり混んでた。
駐車場がある分、グレンデールよりは良かったかな。

Jessica さんのコメント...

Kapachan,


ここは Downey のだよ。駐車スペースはたっぷりあってグーよ!
昔、グレンデールの行ったよー。あそこ、そうそうパーキングがネックなんだよねえ。