2012年1月6日金曜日

Happy New Year !




明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いいたします☆


年末年始は日本から両親が遊びに来ていて、リンク&マイケルとたっぷり戯れて帰っていきました。

今年はもうちゃんと子供達とも会話が成り立つのでパパもママも今まで以上に楽しんでいた様子でした。

上の写真は近くのビーチにみんなで行った時のマイケルとじいじ&ばあば。

リンクは波を怖がって側によろうとしないので写真を撮っている私の手をがちっと握っている為写っていましぇ~ん。


ビーチで二人とも貝を探すのに夢中で遊んでいたので、じいじが“ほら~、じいじがこんな大きな貝、拾ったぞ~。”なんてマイケルに大きな貝をあげちゃったもんだから、当たり前のようにリンクが、


“リンクの大きな貝ーーーーーーーーー!リンクも欲しいーーーー!”


と、この砂浜で大の字になって泣き叫びだしたので、じいじ、この後30分ほど必死に一人で端の方まで行って同じ大きさの貝を探す羽目になりました。(笑)


アートが好きなじいじの為に、J Pau Getty Museum にも行ってきました。


ここは駐車場からトラムに乗って丘の上のMuseum まで行くので案の定、リンク&マイケルとも大喜びでした☆


はじめ、絵画や芸術品の展示コーナーに行ったのですが、この二人が走り回ってこんな貴重な骨董品を壊しでもしたら、、と冷や冷やして落ち着いて見てもいられなかった為、即、子供がアートを楽しめる Famicly Center へ移動。


ここは子供もちょっと芸術に親しめるようにうまく作られていてリンク&マイケルもかなり長い時間遊んでいました。




自分達でボードに絵を書けるようになっているので、永遠にお絵かきしていた二人。





でも本当、パパママが家にいてくれるって本当に幸せ。


ご飯も作ってくれるし、洗濯も家事もしてくれるし、子供の相手してもらってる間、私はゆっくり久しぶりに湯船につかって半身浴まで出来ちゃうし、もう実家に同居してたら双子育児もへの河童ですね。

あーあ、あと1週間、いやあと1年いてくれたら良かったのにー、、なんて思ってしまう。

でも今回は空港までリンクとマイケルを連れて送りに行ったのですが、さすがにもうリンク&マイケルもじいじとばあばが飛行機に乗って帰ってしまう、ということを理解できるようになっているので、空港でバイバイの時は大号泣でした。


そしてそれを見てじいじ&ばあばまで泣いてしまうという光景に私まで泣いてしまう、という涙涙の別れだったのでした。


あー今日から現実。今晩の夕飯、何にしよう。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

daysofWLA さんのコメント...

こんにちは。
おじいちゃん&おばあちゃんとのバイバイに二人で泣いちゃうなんて、可愛くてしょうがないですね〜。
Jessicaさんご一家にとって2012年も佳い年になりますように。

tera さんのコメント...

今年もよろしくね!日本に帰れなくても家族に会えるだけで幸せだよね。でも日本に帰れるのが一番だけど。上げ膳下げ膳の生活なんて遠い昔。あの時は本当に楽してたんだなと今更思う。料理も楽しみながら作りたいものだけど毎日だとそうは行かないよね。

Jessica さんのコメント...

daysofLAさん、


明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆
じいじ&ばあばは、去年に比べて一気にコミュニケーションが取れるようになった子供達にびっくりしっぱなしでした。
空港での親との別れはいつもこっちに住んでると悲しい瞬間ですよね~。。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


こちらこそ今年もヨロピコ☆
まさに上げ膳下げ膳の生活でしたー。。帰ってしまった瞬間、一気に現実がーーーーーー!!

今日と明日は旦那が遅いし、今晩の夕飯はもうテイクアウトのうどんで済ませると決めてます。もー毎日考えて作るの面倒っちいんだもーん!