2012年1月11日水曜日

喧嘩な時もあれば仲良しな時も




双子だと二人で遊んでくれるから楽でしょ?とかよく言われますが、まだまだしょっちゅうおもちゃの取り合いの喧嘩や、“リンクが叩いたー!”、“マイケルが押したー!”と言いつけにくる毎日で仲良くずっと遊んでる、ということはほぼないんですが、いきなり何故か“仲良し日”という時もたまーーーーにあります。


突然、ある日リンクが面倒見が良くなって、“マイケル、お手てつなごう!”と自ら常に手をつないで歩き出したりして。


週末、近くのビーチに行ったのですがこの日はやけにリンクがお兄ちゃん気取りで、

“マイケル、お手手つながないと危ないから。”と常に率先してマイケルの手を取り、

貝殻を拾っては、

“マイケル、ほら貝あったよ。ポケット入れてあげる。”

と方ひざを地べたにつけてしゃがんでマイケルのポケットに貝を入れてあげてる姿なんて、可愛いすぎるーーーー!






翌日の幼稚園に行く朝も、常に手をとって何故かとっても仲良しな二人。






いったい二人に何が??


前日髪の毛を切りすぎて、二人ともちょっとヤンキーちっく。





昨日の車の中での会話。

リンク:ママー、見てー!ねー見てー!(後部座席からおもちゃの何かを見せようとしてる。)

マイケル:リンク!今、ママ運転してるから前見てないと危ないっしょ。前見てないとゴチンってイタイイタイしちゃうっしょー!


本当にこの時期、どんどん会話が成り立って面白いです☆

週末、カフェで私と双子でお茶してたときも(私一人で二人を連れて週末朝カフェ出来るなんてこれもすごい成長!)みんなでパンを食べ終わって、私がコーヒーをすすっていた時、マイケルが


“ママー、そろそろ公園でも行く?”

と自然に聞いてきて、“そろそろ公園にでも行く”なんて大人びたセリフ、一体いつ覚えたんだ?!!!とびっくりしました。


いやー子供って本当にすごいわ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

Jessicaさん、今年もよろしくお願いしまーす!
うちも確かに仲良くしてる時もあるけど、でもまぁ、誰に取られただのやられただのってケンカしてることの方が多いです・・・。
Jessicaさん1人で双子連れの朝カフェはスゴイ!その間2人は何を??ウチは自分たちがまだ何か食べたり飲んだりしてる間はまだいいんですけど、いらなくなるとじっと座ってることはできません。こんな時にiphoneが大活躍するんですが^^;

そろそろ公園でも行く?も笑えます(笑)
これからまだしばらくはお互い爆笑珍トークが聞けそうですよね^^

tera さんのコメント...

うちも朝カフェなんとか出来るようになりました。とは言ってもうちの子達6時くらいには起きるから2回目の朝ごはんの時。本当、母1人でも2人連れてどこでもというわけには行かなくても連れて行けるようになったのはちょっと前を思えば天と地の違いですよね。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


もっちろん私がコーヒーすすってる間は甘いもので釣っておきましたよ~。(笑)

いざという時のために、常にバッグの中に秘密兵器のキャンディー(普段はあげないような目新しいお菓子。)を常備しています。
じゃなかったら3秒もじっとしてないもーん!(泣)

アイフォンも活躍するんだけど、二人で取り合いになって壊されそうでそれはいつも最終兵器にしてます。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そうそう!まだまだ母親一人じゃ行かれないところも多いけど、だんだん頑張って行ける子場所も増えてきたことに成長を感じますよね~!!
私は結構、カフェ&ケーキ屋なんかだと新しいのがあると試さずにはいられないたちなので、頑張って行っちゃいます。

で、自分で“ふーやれば出来るもんだわ~。”と満足してまた次回もザ、チャレンジしちゃう人です。(笑)