前々から子供達が絶対喜ぶだろうな~と思ってチケットを購入しておいたビッグイベント。
全米を廻っている Days out with Thomas がカリフォルニアにやってきたので、先週末、トーマス好きの子供達を連れて行ってきました~。
Days out with Thomas は年間を通して全米を廻っているイベントで、実物大のトーマスの電車に乗れちゃう、というトーマス好きの男の子には夢のような日なのあります。
11時半の電車のチケットだったので、早めに出たのですが着いたらもう人、人、人の大混雑。
とりあえず遠めに見えるトーマスの前で写真を撮ってみた。
二人は“うわーーーー、トーマスーー!”と大興奮するかと思いきや、汽笛の大きな音を怖がり、大人が期待していたほどはそこまでテンションも上がらず。
実際のトーマスが到着した瞬間は、ドワーーーと一斉にみんな家族連れがこの瞬間を逃すものか!と写真を撮ろうとするのでもうもみくちゃ状態 & あまりのでかいトーマスと汽笛の音に怖いーーー!と子供達がひるみ、せっかくの写真もこんな状態。
でもまあ、気を取り直して電車の中に☆
電車の中は申し訳なさそうにトーマスの張り紙がペロンペロンと手すりに張ってある他はいたってフツーの車内です。
たぶん二人は“トーマス”に乗ってるというようりも“電車”に乗ってるという行為のほうが楽しいらしく、走り出してからは、“ママー、信号があるー。ママー、ワンワンがいたー。”とずっとお話ししながら外を見入ってました。
旦那は、“おい、これだったらわざわざトーマスじゃなくて、日本で山手線に乗らした方が喜ぶんじゃないか?”とか言い出しちゃうし。
東海岸の友達に聞いたらボストンではちゃんとトーマスの電車は線路を1周するらしいんだけど、カリフォルニアでは一斜線を直線で前に進んで、後進して同じ道を帰ってくるだけだったのでちょいと拍子抜けでした。(これで$18は高くないか?!)
電車を降りてからは、敷地内が鉄道博物館のようになっているので電車をモチーフしたプレイグラウンドで遊んだり、
子供用にライブミュージックをやってたので、二人で音楽を楽しんだり☆
敷地内にはアンティーク路面電車も走っていたので、それにも乗りました。
この赤の路面電車、車内のつり革の宣伝もレトロで可愛くいい味出しています。
車内はこんな感じ。
実際、子供達はこの赤の路面電車のほうがトーマスより喜んで結局3回もこれに乗った、という結果。
ホント、子供って何が喜ぶか予測付かないのよね~。
トーマスをバックにきちんとした写真が撮れなかったので、帰る間際にもう一回、トーマスと写真を!と走ってきた瞬間をパチッ!
なのに全員見事にカメラを見てない、というこの写真。(泣)
子供達は“電車”に乗れた事、たくさんの電車を見れた事が一番楽しかったみたいで、大満足して1日過ごしました♪
にほんブログ村
2011年11月15日火曜日
トーマスに会いに行く!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
実物大のトーマスなんてトーマス好きにはたまらないね。うちの子たちも普通の路面電車とか乗るの好きで泊まりたい所で止まれなくなっちゃう。今年の3歳のお誕生日はどうします?うちはどこにいるかも分からないのでまだ未定です。
Jessicaさん、お久しぶりです!
遅れてしまったけど、リンクくんマイケルくん3歳のお誕生日おめでとう!!!
Jessicaさんも2歳双子育児おつかれさまでしたー^^
トーマスの電車、ワォー!と思ったけど車内が本当普通すぎるくらい普通なのに笑えた(笑)ネットで「新幹線が大好きな息子を新幹線に乗せたのに、『新幹線が見えない』と言って車内で泣かれた」って書いてた人がいたのを思い出しました^^
うちの三つ子はまだだれも何で、どうしてっていう質問をしてきません。こっちが「何で?」って聞いても何を聞かれてるのか分からないみたいです^^;
Tera さん、
イタリアは普通の路面電車がよく走ってるのですね。LAはまず電車に乗ること、見ることさえ滅多に無いので子供達はたぶん次回、日本に帰ったら地下鉄に乗るだけで興奮するんだろうなあ、なんて思います。
うちは3歳の誕生日はまったり家族で昼間でかけて夜は家でケーキー買ってお祝いしました。
Tera さんのところももうすぐですね!
ふうさん、
新幹線に乗ったら新幹線が見えないってすごーーーく分かります!
だってうちの子たちも、トーマスの電車の中入ったら“トーマスは?”ってずっと言ってたもん!
まだ、トーマスの電車が来てそれに乗ってるって感覚が理解できないんですよねえ。だから正直、トーマスである必要はなく、ただ電車に乗る!ってことで十分だったみたい。(笑)
3歳の誕生日、ふうさんのところももうすぐですね!私達、よく頑張りましたよね~、この3年間!
コメントを投稿