2010年10月13日水曜日

パンプキンパッチ




日本滞在記の途中ですが、先週末、パンプキンパッチに行ってきたのでその更新です。

10月に入り、どこもかしこもハロウイーン色満載のアメリカですが、マイケル&リンクも今年のハロウイーン衣装もばっちりゲット。何になるかは後でのお楽しみで~す。

週末はオレンジカウンティーにある日系アメリカ人ファミリー経営の Tanaka Farm に行ってきました☆

5月にはイチゴ狩りで有名な農園ですがこの時期は畑一面、パンプキン!





リンクは自分で抱えられるサイズのパンプキンを持ち上げてはウオーーー!と喜んで走りまくり大興奮。




こんな記念写真も取ってみたりして。





わらの上に登ってみたり。






この日のロサンゼルスは炎天下でこれ以上いたら熱中症になりそうだったので、小一時間で退散。


リンクはパンプキン畑で走り回るのが本当に気に入ったらしく、駐車場でも手を離して


「 More~~~!!!!!!!!」


と畑に戻りたがって泣きじゃくりでした。


そりゃあこんなに嬉しそうな顔してるんだもん。よっぽど楽しかったんだろうなあ。






また来年も連れて来てあげよう☆


********************



この前、お散歩していたときの事、突然マイケルが階段の前で立ち止まって何か数秒立ちすくんで考えた後、階段を指差し、


「じいじ! 痛い痛い! リンク、頭、痛い痛い! じいじ! 痛い痛い! 」


1ヶ月前に日本でうちのパパがリンクと一緒に階段から落ちたの覚えてるんだーーー!


じいじの顔も1ヶ月見てないし、私も別に階段から落ちた時の話を特に出してた訳じゃないのに、ちゃんと覚えてるってすごいなあ、とびっくりしてしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

カボチャ色のTシャツなどハロウィンにこだわってかわいいですね。イタリアでも最近ハロウィンを楽しむことも出てきたようですがもともとなかった行事です。この時期の記憶力ってすごく発達してるんでしょうね。うちもこんなこと覚えてないだろうなということを後になってから言葉ではなくても伝えてくることあります。お父様大丈夫ですか?離れてる親のことって気になりますよね。いつもいれば鬱陶しい存在になることがあっても離れれば変わってくるものですよね。

ふぅ さんのコメント...

すごぉ~い!広々してて気持ちよさそう!
2人の顔もとっても楽しそう♪ イチゴ狩りの時と同じ農園ですか?
下から2枚目の写真が空も広くて青くて、何かアメリカ!って感じがしていいです☆
でも最近楽しいところから連れて帰るの、本当大変ですよね…。

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


実はハロウイーン用のかぼちゃの柄のシャツがあったのですが、長袖でこの日は猛暑だったので着せれなかったんですー。。
なので急遽、有り合わせのオレンジ色のTシャツでごまかしました。(笑)
ハロウイーンはうちの子たちはまだちょっと早いけど、アメリカでは4,5歳の子供達にとっては仮装してお菓子をたくさんもらえるって1番楽しいイベントみたいですよ☆

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


ここはイチゴ狩りに行った時の農園とはまた別の所なんです。
カリフォルニアには郊外に行くとこういったイチゴ狩り、季節によってはブルーベリー、スイカ、メロン、なんかが収穫できる農園が結構点在してるんです。
私自身がこういうの大好きだから、もうちょっと子供が大きくなたらいろいろ行って見たいな~と思って今からすごく楽しみです☆