2010年10月4日月曜日

おもちゃ王国




日本滞在中、最初の1週間、9月初旬は一歩外に出ただけで生命の危険を感じるほど暑かったので、室内で遊べる場所を探して行ってきました。

その中でも二人が大興奮で時間を忘れて遊びまくったのが、東京ドームシティーにあるおもちゃ王国

広大な室内スペースがトミカのトレインランド、木のおもちゃランド、ブロックランド、などなど分かれていて2歳、3歳児には夢のような空間なのです。

まず入って1番先にあるトミカのプラレールランドで莫大な数の電車のおもちゃを見た瞬間、二人の顔がウワ~~!!!!!!ともう最高の笑みに。


今回、同時期に里帰りしていた親友Mちんの息子G君と共に、やぱり男の子。真剣に電車で遊びまくる3人。




こんな感じで子供達は真剣な眼差しで夢中で遊んでいるので親同士はゆっくり話も出来てこりゃあいい!






室内にはこんな室内プレイグラウンドもありましたが、なにしろ隣のトミカの電車たちが彼らにはあまりにも魅力的だったらしく、あまり滑り台なのでは遊ばずでした。




アンパンマンの乗り物で遊ぶ二人。(ちなみにコインは入れてないので動いてません。。)




ブロックランドに移動し、マイケルはこのブロックプールがやけに気に入り、ずっとこの中で泳いで(?)ました。








二人真剣におままごとコーナーで遊んでいるかと思えば






今度は木琴に夢中になったり。





ボールが転がるおもちゃで遊んで見たり。






リンクはこのアンパンマンのお家セットをこよなく愛していたので、似たようなものを後日、デパート」で購入しました。







子供達はこの日は朝6時起床にも関わらず、あまりの興奮で夕方4時まで遊びまくり(朝1番のりで入ったのに。。)、出てストローラーに乗せた3秒後にはコテっと眠りに入ってました。



なにしろあらゆるおもちゃで遊べるので、どんなおもちゃが好きか親も後で買ってあげるのに参考になるし、子供達は全く飽きもせず夢中で遊ぶし、滞在中もう一回来てもいい位大満足でした。

実家から近いし、来年も絶対行くだろうな~。


**************************************

昨日の夜、旦那の帰りが遅かったので私が一人で仕事から帰ってきて双子のご飯、お風呂、寝かしつけをした後、夜9時半ごろ、「明日も旦那が遅くて一人でまた仕事の後保育園迎えに行って全部しなきゃいけないから、少しでも楽になるように今夜のうちに明日の晩ご飯の下ごしらえをしておこう!」と、ほうれん草を茹でようとザルで洗ってたら、ほうれん草の中からひからびたハチが出てきて(しかもお尻の部分が絵に描いたように黄色と黒の結構でかいやつ。)、ギョえー!!!!と一人でキッチンで失神しそうになり、一気にやる気がうせて、旦那が帰ってくるまでソファーに寝転がってハッピーターンをボリボリ食べて一袋開けてました。

だから今晩のご飯、全く用意してない。どうしよー。。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

おもちゃ王国面白そうですね。来年帰ったら行きたいところのリストに入れておきます。教えてくれてありがとう。私も東京、代々木の出身です。私も毎晩次の日の食事の用意をしますが、今日は何も出来ないって日には日本からのレトルトのアンパンマンカレーとかにしちゃうときあります。最近よくやるのは炊飯器で具沢山炊き込みご飯だけ1品という日もあります。

かぱちゃん さんのコメント...

ほんと、おもちゃ天国だね。
アメリカにもあればいいのに。。。

お土産ありがとうございました。
どれも私のツボにはまりましたよ!
やっぱり味覚、似てるよね~(笑)

ってことで、来週から1ヶ月行ってきます。
メルアドわからないので、
こちらでごめんね。

Jessica さんのコメント...

tera さん、


あら、代々木なんて実家、ご近所だったんですね~。
おもちゃ王国、室内だしかなりお奨めですよ。
炊き込みご飯、いいですね~。今度やってみます!

Jessica さんのコメント...

kapachn,


もう今頃飛行機かな?
ごめんねえ、そうだったね、PC壊れてメルアド消えたって言ってたんだよね。
後で送っておきま~す。
それじゃ日本を楽しんでね!