2010年9月22日水曜日

ただいま~。





2週間の日本里帰りから帰ってきました~。

最初の1週間は予期していた通りリンクとマイケルは完全時差ぼけで深夜2時に爽快に起きだし暗闇の中、全力で遊び、明け方5時ごろようやく電源切れのようにシュルシュル~と眠りつき朝7時半には起こして保育園へ。


寝不足の中、出勤しなければならなかったJessica はデスクで瞑想中の人のようにボーとしていました。


もちろん、双子連れの飛行機はありえない位大変だったけど(後で詳しくアップします。)でもやっぱり日本は楽しかった~☆


ママパパに子供を見てもらって、久しぶりに大学時代の友達、幼馴染の友達とみんなで夜出掛けて時間が忘れちゃうほど楽しくて、1年ぶりのエネルギーを蓄えて帰ってきた感じです。


私はLAに住んでるから今は1年に一回しか会えないけど、やっぱり大学時代毎日のように会っていた仲間、12歳のときからの友達暦25年の親友とは、久しぶりに顔を会わしてもつい先週会ったかのように何の違和感も無く、家族のような安心感で夜通し語り合いたい感じ。


あー、これで来年までまた頑張れるわ!


ただ、帰国寸前にちょっとした事故が発生しました。


パパがリンクと一緒に階段を下りていたら足を踏み外して、二人して階段から転倒、緊急病棟に駆けつける騒ぎがありました。

リンクはパパがクッションになって擦り傷ですんだのですが、パパはリンクをかばおうと変な格好で落下し、
肋骨を骨折して全治1ヶ月。。


自分も骨折して痛いのに、ずっと帰る間際までリンクに「ごめんね、ごめんね」、と言ってるパパを残してLAに帰るのが寂しくて、こっちに帰ってからもやっぱり両親が年取ってきているのを実感して、パパもママもリンクとマイケルにしょっちゅう会いたいだろうに1年に数回しか(パパは年に1度)会えないなんて、親不孝だなあ、とか考えちゃってなんだかホームシックも入って寝不足もあってブルーな1週間を過ごしていました。


でも、昨日ママが「昨日、ママさー、西武でトシヨロイズカのケーキを買ったんだけど~、」と全くくだらない用件で電話をしてきて(いつものことだけど)それでなんだか分からないけど元気が出てきたところです。


明日から日本滞在記録をアップしま~っす。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

Cherry さんのコメント...

おお~、おかえりなさ~い!
パパさん最後に大変な怪我をされて、大丈夫ですか?本当に残して帰るのは辛いですよね。
Jessicaさん、もしかして1人で(旦那さんなしで)帰られたのですか?
それってすごくないですか?
飛行機の双子君の様子と日本での様子楽しみにしています。
双子君達日本では時差ぼけはなかったのかな?
アメリカに帰ってからも大変ですが、がんばって下さい。

私も来週後半からから2週間ほど帰ってきます。今回スーツケースが5個、アンブレラストローラー+2歳児の荷物です。

IZUMI さんのコメント...

お帰りなさい!
日本楽しかったようで良かったです。
お父さんは骨折されたようで大変だったようだけど
リンク君は無事で何より。
きっとリンク君が怪我してたらお父さんもっと心配されてたでしょうしね。
本当に親を置いて帰ってくるとき心配で辛いですよね。
私も毎回半べそです。
無事帰宅よかったです☆
後、すみません
今さっきメッセージ聞きました。
詳しくはメールしたのでどうぞ..

ふぅ さんのコメント...

おかえりなさ~い!
記事のアップ、楽しみにしてました♪
でも飛行機大変だったとのこと、、、う~んうちも年末に帰国することにしたので、早く詳しい話が聞きたいですぅー。
お父さん、大丈夫でしょうか?全治1ヶ月とは...><

Jessica さんのコメント...

Cherry さん、


Cherry さんもいよいよですね!日本のご両親も楽しみに待っているでしょうね!
日本里帰り、もちろん旦那も一緒に行きましたよ~。
私一人で双子を連れて飛行機なんてあと10年は絶対無理です。
でもスーツケース5個もあるんですか?!@
なんで?そんなに日本に何もって帰るんですか?!
私はスーツケース2個でしたが子供の服関係がほとんどで行きはがらがらでした。帰りはお土産でまんぱんだったけど。。

Jessica さんのコメント...

Izumi さん、



さっきメール見ました~。返信しておいたから後で見てねん。

日本からこっちに帰ってくるとき、寂しいですよねー。。私は何年経っても毎回ホームシックです。。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


ただいまです~。
ふうさんも年内に里帰りなのですね。
今回もヌーさんは一緒に来てくれるのでしょうか?
私は双子でもあんだけ大変だったので三つ子ちゃんを連れての飛行機は想像を絶します。。
でもやっぱり日本滞在はすっごく楽しかったです☆