2010年9月3日金曜日

日本へ出発!

昨日の夜、スーツケースを出してきて今夜は子供達が寝たらパッキングしよー!と張り切っていたのにそういう日に限ってなぜかマイケルが目がギンギンで結局夜の10時半まで寝ず、全くパッキング出来ないまま私も疲れて一緒に就寝。





が!




「マ~マ~!!!」



と軽快に私の頭をポンポンしながら機嫌よく笑っているマイケルに起こされ、え?もう朝?と時計を見るとまだ3時半。


「ママ、まだ、ねんね~。」


と言って私がまだ横たわっていると、私をベシベシベシ!と叩きながら


「くっく! Go ! 」


と深夜3時から既に外に行きたがっている人、約一名に無理やり起こされ、Jessica 今朝3時半から起床です。


全く寝る気配無いので仕方なく明け方4時半に朝ごはん。。。


ちなみにリンクは彼の豪快な笑い声が隣の部屋からまる聞こえでも全く起きずに13時間睡眠。


はあ、今日は本気でやらないと、もうあさって出発なのに。


昨日はベビザラス、ターゲットで、子供が機内で遊べるような小さめなおもちゃを数種類購入し、当日まで見つからないように隠しておきました。


これで1時間は飽きないで遊んでくれるだろう。でも、残りの11時間どうしよう。。



では、灼熱の日本へ行ってきます~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

Aloha Kitty さんのコメント...

こんにちわ!↓いろいろと不便で大変だったんですねー。

でもホテルはちょー綺麗で、何と言っても
レストランの食事が羨ましい限りです。
お風呂も最高。

いよいよ日本なんですねー。私も機内で遊ばせるおもちゃをちょっとずつ買ってます。お土産はもう郵送で送りました。パッキングは早めにしたいなーと思っているけど、なかなか時間がありません。私も子供が寝てから。。と思っても私も一緒に寝てしまいます。

何かいい案ないかな?機内で静かに落ち着かせる方法。。。おもちゃ以外にDVDでアンパンマンと思ったのですが、DVD自体を壊してしまいそうで諦めました。大泣きした時のために普段は絶対にあげないロリポップでもあげようかなぁ。。。シュガーレスがあれば。

ハワイから日本へは真ん中4席あるので、3席確保して1席が空いているのを願っています。

いやぁ。。。怖いわ。考えただけで。
うちの子、自分の思うようにいかなかったら、大声、大泣きするんだよなぁ。。。

お互い、がんばりましょう!

Tanya さんのコメント...

Jessicaさん、ホテル暮らしお疲れさまでした..。トラブルで大変だったと思いますが、家がちゃんと修復されてよかったですね。

Miyako Hybridホテル、素晴らしすぎます!いつかLAに行く機会があったら絶対ここに泊まりたいです〜。

それにしてもいたずら盛りの1歳児連れて飛行機の長旅、考えただけで恐ろしい..。私が9ヶ月の息子を連れて日本に里帰りしたときは、行きの飛行機では一睡もしてくれず、おんぶ紐でどうにか乗り切りました。周囲の親切な人が助けてくれることを祈ってます。Good Luck!

tera さんのコメント...

やっとおうちに帰れて良かったですね。日本行きもあり忙しいけどやらなきゃいけないことで乗り切ったのでしょうね。がんばりましたね。ホテルは素敵ですね。イタリアでは日系のこんなホテルはないと思います。それに日本食がおいしそう!さすがアメリカ!イタリアでは寿司、天ぷらくらいしかないですよ。こんな日本食レストランがあったらいつでも行きたいくらい。日本出発の準備は空き時間にするしかないし、子供が寝なかったらきついですね。飛行機の旅うまく行きますように。

Cherry さんのコメント...

日本への準備もあったのにホテル暮らし、大変でしたね。
飛行機はどうでしたか?
今頃双子君達は日本でどんな事しているのでしょうか?
うちは直行便がないのでとにかく飛行機が心配です。結局ポータブルのDVDも持って行きます!
また帰ってきたら報告を楽しみにしていま~す。

Jessica さんのコメント...

Aloha Kittyさん、


Aloha Kitty さんも今頃日本でしょうか?
うちの子たちもそうなんです、思い通りにならないとすごい勢いで泣いてのけぞりが入ります。(笑)
機内はどうでしたか?
また帰ってきたらお話聞かせてくださいね!

Jessica さんのコメント...

Tanya さん、


LAにいらした時は、Miyako Hybrid Hotel お奨めですよ~。なんといってもお風呂が最高!

もうすぐ2歳児の男の子2人を連れての12時間フライトは、ザ、チャレンジって感じでした。来年は少しはましになっててくれないとちょっともう無理です、あれもう一回やるのは。。
結局寝てくれたのは12時間中、1時間しかなかったし。。
私も去年10ヶ月のときに里帰りしたのですがあの時も大変だったけど今回は別の意味で動き回り&自己主張&いやいやの時期で大変でした~。。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


こんにちわ!
アメリカはイタリアと違って本国の料理って物が特に無いから多国籍料理が豊富なのかもしれませんね。
特に私の住むエリアは日本食には困らないので助かっています。

tera さんは日本里帰り予定ありますか?
今回は大変でしたーーーー。
なにしろじっとしてたくない時期だからもう思い出したくないくらい疲れた12時間フライトでしたよ~。

Jessica さんのコメント...

Cherry さん、


Cherry さんももうすぐ日本ですよね。
楽しみですね!
日本での滞在記は徐々にアップデートしますね。
直行便がないのは辛いですね。でも考えようによっては子供が乗り継ぎでちょっと歩き回ったり気分転換でいいのかも?
来年の里帰りは少しは楽になっているといいのですが。。