2010年6月18日金曜日

お互いの存在




なんだか毎回更新するたびにリンクかマイケルどっちかが風邪引いているという内容ですが、今回も外れなくまたもやマイケルが発熱。

まるで冗談みたいに、毎週どっちか風邪で病院通いです。

ちょうどママが日本から2週間来てくれていたので、リンクだけ保育園に行かせ私が仕事中の昼間はママに家で見てもらっていました。

子供が生まれてからうちのママ、日本ーロサンゼルス間をまるで東京ー大阪間のように3カ月おきに来てくれています。

滞在期間はいつも2週間しか出来ないけどそれでも本当に本当に助かるので感謝です。


2,3ヶ月前からリンクの本名をはっきり呼ぶマイケル、家の中でも

'リンクー!!!”と呼びながら追いかけているのですが

リンクだけ保育園に行っていた日の昼間、ママが洗濯物をたたんでいたらマイケル、その日の朝リンクが着ていたパジャマを見つけてがしーっと握り締め、


“リンク。。” 


じーん。(感動)


いっつもおもちゃをリンクに取られては泣い喧嘩しているけど、やっぱりいないと寂しくて分かるんだ、と感動してしまいました。


ま、帰ってきたらまたすぐ喧嘩してたけど。


それと最近、マイケルは2つの言葉を並べて喋るようになりました。


リンクがテーブルの上によじ登っているのを、私がいつも


“リンク!危ない!”


と言ってるのを覚えたらしく、リンクがテーブルの上に上ってるとマイケル、


“リンク!あべーい!(あぶない。)”


と止めています。(笑)とか言いながら自分も登るんだけど。


そして最近の二人の流行は“ハイファイブ!”と片手を挙げてお互いパンと手を合わせること。


もともとはうちの旦那がNBAのバスケの試合をTVで観戦中、レイカーズが得点を入れるたびに


よっしゃー!と喜んでマイケルにハイファイブをしていたのがきっかけで嬉しいときには常に誰か探してハイファイブをしたがります。



マイケルはしょっちゅう、リンクー!と片手を上げながら駆け寄っていってそれを見たリンクも片手を挙げて二人でパン!とハイファイブしてとっても嬉しそう。


なんだかちょっと男の子っぽくて頼もしい光景です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

お母さん、3ヶ月置きにロスまで来てくれるなんて、スゴイです!本当ありがたいですね☆ 自分の母親だとある程度言いたいことも言えるし、安心して甘えられますよね。

うちはお互いの名前は分かっているはずですが、名前はまだ出てきてません。マイケルくんはやっぱり言葉が早いですね!
前回のコメントを書いてすぐ、うちも急に遊び食べが増え、あまり食べてくれなくなりました…。私ももう一時的なものだと開き直り、簡単なもの(切るだけの卵豆腐とか。笑)しか用意しないことにしました~。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

そうなんですよ~、やっぱり自分の母親が側にいるって精神的にも全然違います。
でもいつもママが帰っちゃってから、なんか甘えすぎて言いたい事言い過ぎたなーとか、せっかくLAまで来てくれてるのにもっといろんな所連れて行ってあげたかったなあ、とか思うばかりです。

マイケルはすぐに真似して言葉を発するんだけどリンクはまだまだです。理解はしてるんだけど言葉に発するのはわずか。
食べ遊び、もう疲れますよね。。せっかく作ったりよそったりしたのを、ポイっと投げられると、きーーー!って思っちゃいますよね、どうしても。

tera さんのコメント...

英語でもハイファイブっていうんですね。イタリアだとバッティチンクエ(変な発音ですね)で直訳で叩いて五です。うちも先週からアレッサンドロが皮膚の感染症でうちに居なければならずいつも通り夫が日本出張で居なく私も熱がある中、救急病院や皮膚科にベビーシッターと行ったりしてました。子供のためだからやるしかないですものね。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


直訳で叩いて5.分かりやすくていいです~。(笑)
アレッサンドロ君、大丈夫ですか?
感染症の皮膚炎って手足口病とか?
双子だと感染症の病気だとどっちかに移らないようにってなかなか難しいですよね。特に自分だけで見てないといけない時は二人を別々に隔離できないし。Tera さんも熱がある中なんて大変だったでしょう。想像するだけで大変さがひしひしと伝わってくるので胸が痛いです。もう落ち着きましたか?