2010年4月14日水曜日

体操のお兄さん




またもや更新が鈍っていました。。

保育園通園が始まってから2週間ほどたったころ、二人とも怪しげな鼻水を垂らし始め、風邪っぽいな、と思ったや矢先に咳、熱、そしてあまりにも咳がひどくて結局、二人とも気管支炎になっていました。

抗生物質のお薬を処方してもらい、今はピンピン元気になっておりますが、先週まではまた旦那と交代で会社を休み、大変でした。

保育園や学校に行きだすとどうしても他から風邪をもらってくるのは仕方ないのですが、夜中咳き込んで寝れない二人を夜通し面倒見て、そのまま朝、通勤は老体にはきついですー。

まあ、こうやって子供は免疫をつけていくのだから今は仕方ない、と思って頑張るしかないです。

先週ずっと引きこもり生活だったので、日中はほぼ1日中“お母さんと一緒”の録画DVDを家の中で流していたのですが、TVの影響って恐いですね。

お母さんと一緒を見ている人は分かってくれると思うのですがパワーアップ体操の体操のお兄さん、(小林よしひさ兄さん)なんですけどね。

私、最初、お母さんと一緒を見た時は、体操のお兄さんを見て、

「うわーーーーーーーー、この人、恥も何も掻き捨ててこんな白目むきだしてひょうきんな顔とかしちゃってすごいなーーー。ひやーーー。」


とかなり引いていたのですが、


100万回位、毎日毎日、何度も何度もあのお兄さんを画面で見ているうちにだんだんと親近感を覚えていき、ちょっと彼に恋している自分がいます。(爆)


あまりにもいつも見ているから、なんだか彼も私を知っているような錯覚さえ覚えていき(あーこわ。)、やっぱり体操のお兄さんだけあって、よく見ると腕の筋肉とか立派よね~、肩幅も広いし~、なんて思ってきちゃって、あんな訳分からない緑と白のへんちくりんな服を着て、歌を歌いながらむちゃくちゃ変な顔とかしても、キュイン♪とかしちゃうのです。

キャーーー誰か私を止めてーーーーーーー。




ちなみにマイケルはパワーアップ体操、もう完全マスターです。

いつもTVの前で映像よりも3秒先読みして踊ってます。ちゃんと正座して“行ってきま~っす!”とかも完璧。



いやあ、親にも子にもTVの力って偉大ですね。

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

うちの子たちも先週1週間熱などで保育園休んでました。何度経験しても大変だし心配しますよね。日本に去年帰ったときにこの番組見せてましたがまだ11ヶ月だったのであまり興味はなさそうでした。今見たら興味あるのかな?そうそうお兄さん適度な筋肉ありますよね!私も適度な筋肉は男性も女性も好き!!そういう自分は出産後弛んでいますけど。。。でも心の中に憧れの人がいるなんていいことじゃないですか。いいと思いますよ!

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


Teraさんのところもお風邪でしたかあ。。
本当、毎回病気になられるたび、親がぐったりです。

うちは“いないないばあ”はそこまで興味を示さないのですがもうお母さんと一緒は大好きです。たぶん歌が多いからかな?
あまりにもしょっちゅう家で見てるからうちの旦那まで口ずさんでます。(笑)