2010年3月24日水曜日

1日のスケジュール




保育園通園が始まって、平日の朝はもう1秒も無駄に出来ないくらい慌しくバタバタしています。


平日の1日のスケジュール


6:30    
Jessica 起床。
子がまだ寝ている間に恐ろしい速さでメイク&ヘアーを完了。


6:45    
双子&旦那起床 


7:00     
牛乳(5oz) 
この間にDish Washer から夜の間に洗い終わったお皿、ボトルなどを取り出し収収納。
双子の朝食の用意


7:30    
双子の朝食
大人はパンやおにぎりなど出勤までの車の中で食べます。


8:15    
家族全員で家を出発。


8:30    
保育園到着

9:00    
Jessica 会社に出勤


12:00   
Jessica, 昼休み中にスーパーをダッシュではしごして買い物。


4:45    
保育園で子供をピックアップ


5:00    
家に到着
双子に牛乳(5oz)&お母さんと一緒のビデオ鑑賞
この間に子供たちの夜ご飯&大人のご飯を作る。


6:30    
旦那帰宅&みんなで夜ご飯


7:30    
旦那が双子のお風呂を入れさせる。
この間にJessica は二人の食べこぼしでぐっちゃぐっちゃになった床を拭きキッチンのお片づけ。


8:30    
双子就寝 (牛乳 7oz )
この後、旦那は洗濯関係を担当。
Jessica は明日の双子のお弁当&お味噌汁作り。
帰宅してからささっと作るだけにしておくように野菜類を全て切っておく。
双子のお弁当&おやつ、飲み物関係を各自のランチボックスに詰めセットしておく。


11:00   大人就寝



これが私が朝早くミーティングがあったり、仕事で外出の日なんかがあるともう予定狂いまくりで買い物なんかしてる時間ありません。。


保育園では二人とも午前中9時半におやつ、外遊び。11時ー1時までお昼寝。ランチの後外遊び。3時半頃午後のおやつを食べています。牛乳は7~10oz程飲んでいる様子。


保育園に持っていかせるお弁当ですが日本のママさんが見たらびっくり仰天するだろう、キャラ弁とは程遠いありえない位シンプルなもんです。(笑)

例えば、昨日はお好み焼き。←これはかなり立派な方。
その前の日は、グリルドチーズサンドイッチ。
その前は、ご飯にしらすとほうれん草と卵焼きを混ぜたもの。

このパターンがくるくる回ってます。はははー。

毎日、何時に何を食べたとか何時にお昼寝したかとかデイリーレポートを保育園がくれるのですが、ご飯の時は Rice & vegitable と書かれてありましたが(しらすは小さくてたぶん気づかなかった様子。)、お好み焼きは何と書かれてくるんだろう、、と思ったら " vegitable Omlet ” と書かれてありました。そうね、オムレツに見えるものね。。

まだ二人共保育園にそこまで慣れていないし、栄養がうんぬんよりも何しろ絶対食べてくれる物をランチに持たせたいので毎回、メニューに悩む悩む。


本当は二人とも納豆ご飯が大好きなので納豆ご飯を持たせたいんだけど、さすがにアメリカ人の先生には空けた瞬間、なんだこりゃあ?!とど肝を抜かれそうなので持たせていません。。

うーん来週は何持たせよう。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







   

    

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

納豆オムレツはどう?
おいしいよ。

げんき

Cherry さんのコメント...

わーっ!納豆はさすがに保育園の先生にはまずいでしょう・・・
でもちょっとアメリカ人の先生の反応を見てみたいです。

双子君よく食べているようですね。
うちはまだ赤ちゃん食的なものを食べているので、見習わなければ。
でもなかなか日本食作る気が起きなくて私がダメママです。

本当にあっという間の1日ですよね。
役割分担!うちもしています。

tera さんのコメント...

食事の献立考えますよね。うちはいつもご飯をベースに野菜を炒めもしくは茹でたもの(胡麻和えとか)と魚を蒸し焼きもしくは豆腐ステーキとか多いです。最近は甘めの煮物の味が好きみたいでヒジキや切干大根を多めに煮て冷凍したりもします。たまに簡単なパスタ(トマトソースやバジルのペストとか)にすることも。納豆は調理せずにそのまま食べれるから楽ですよね。チーズも。子供たちが待つことを出来るようになったら私たちも楽になるんだけど。それまでがんばりましょうね!

Jessica さんのコメント...

元気さん、


納豆オムレツね!今度試してみるわ~☆

Jessica さんのコメント...

Cherry さん、

お久しぶりです!!
そう、旦那にも納豆は止めろ!っとかたくなに断れました。
でも納豆ご飯、大好物なんだけどなあ。
Cherry さんはいつもどんなの食べさせています?
もう毎日献立(ってほど立派なものじゃないけど)にいつも悩みます。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


魚の蒸し焼きなんて立派なものすごいわーー。
私、魚って言ったら“しらす”しかあげてないかも。。
ひじきはうちも前作ったんだけど不評だったんですよねええ。今度切干大根、トライしてみます!