2010年1月21日木曜日

家の中でも靴




ここ最近、歩くのが楽しくて仕方ないリンクとマイケル、靴を履くと外に行けるというのが分かっていて、いつもは全くじっとしていない二人ですがお散歩前の靴を履かせるときだけおとなしくしてます。



まだ買ったばかりでおろしてない新品の靴があるのですが、それをリンクがきわどく見つけて最近家の中でも靴履かせろーーーと持ってきます。

この頃本当にこっちの言っていることが理解してきてるらしく、靴をJessica のところまで持ってきて右足をホイ、ホイ、と上げて履かせてくれ、と要求します。

片方履かせてあげて、

「リンク、片方だけだから左も履かないとダメだよ。左の靴も持ってきて。」

と言うと、テクテク(右足だけ靴履いたまま)自分の部屋に消えて行き、棚の上からもう一足を持ってきて今度は左足をホイ、ホイ、と上げて履かせろ、と要求。

「はい、じゃあ履かせてあげるからちゃんとマミーの膝の上にお座りして下さい。」というと、ちょこんと座りに来ます。←いつもは狂ったようにじっとしていないくせにこの時だけ大人しい。

リンクはまだ言葉は話さないけど、理解力は増えてきている様子です。


おもちゃ売り場ではしゃぐ二人。





マイケルはどうしてもこのおもちゃが気になる様子。




この翌日からリンクが現在、発熱中です。(泣)

あちゃー。今夜も旦那遅いのに、一人で大丈夫か私?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

tera さんのコメント...

すごい理解力ですね!うちはまだ分かってんのかどうか分かりません。うちも夫が出張中にまた発熱3日間、その後それぞれ嘔吐と1日15回の下痢で救急に行ってしんどかったです。子供に点滴用の針を刺されて大泣きしてるの見ると心が痛んでしまいました。でも今日は夫も帰ってくるしだいぶ元気です。

Aloha Kitty さんのコメント...

ジェシカさん、おひさしぶりです!

なかなかコメントしてなくても、いつも楽しく読んでいます。

リンクくん、マイケルくんはうちの双子ちゃんと本当いつも同じステージにいます。
うちの子も靴が大好き。靴を持ってきて、何処っというとちゃんと探して持ってきます。あとおしゃぶりも理解して持って来ます。

おもちゃ売り場、うちの子たちとてもじゃないけど、離せません。ちょっとでもカートから降ろすと大喜びで走っていなくなります。。。

リンクくん、熱ですかぁ。。。もう良くなったでしょうか。うちの子達は有難く、熱とかぜんぜん出ません。最近ではちょっと風邪をひきぜーぜーいっていたくらいです。

リンクくん、マイケルくんとても仲がよさそうなのですが、喧嘩とかしないですかぁ?
うちの双子ちゃんはおもちゃ、マミーの取り合いで、互いに押し合ったり、噛んだりします。。。それでよく泣きます。はぁ。。。

オテモヤン さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

初めまして、モモと申します。
いつも楽しく見させていただいております。
私にも娘(11才)がひとりおりますが、リンクくんとマイケルくんを見ていると、なんだか小さかった頃の娘を思い出してしまいます。
これからもお二人のご成長を楽しみしていますね。

モモ

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


お久しぶりです。
毎回、しんどいときテラさんもイタリアで頑張ってるんだああと自分に励ましています。
本当、近くに頼れる両親がいないっていざって時大変ですよね。。
うちは先月のマイケルの発熱は突発性発疹でした。これでようやく二人かかって終わりました。
風邪、病気のときは大変ですよねえ。

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、


お久ですーーー。
うちもしょっちゅう喧嘩してますよーーー。
いつもマイケルが遊んでたおもちゃをリンクが取って取られたーーーーとマミーに訴えてきます。

でも仲良しのときは二人でブチューとキスしてたりして、いやーーん、ママも混ぜて混ぜてーーとかしてじゃれあってます。(笑)

やっぱりAloha Kitty さんの双子ちゃんも噛み癖あります?うちもリンクがマイケルを噛んだりするんですよね。。

Jessica さんのコメント...

モモさん、


初めまして。
もう11歳のお子さんがいらっしゃるなんて子育ての大先輩ですね。
女の子だったらもっとお母さんと買い物とか大きくなってもずっと仲良しで羨ましいです。男の子だと、ティーンエイジャーになったらもうママなんてプイっとされそうで。。

これからもよろしくお願いします☆