2010年1月12日火曜日

ちょいと冷やり。




なんか二人して大人しいな~、、、と思うときまってこういうことをしています。。(泣)



見てください、このリンクのえへ♪とした輝きの目。





昨日の夜、リンク、マイケルを寝かしつけた後、お風呂から上がってリビングに戻ってきたら旦那がPCに向かいながら

「Hey, 英語に自動翻訳できる機能見つけたからほら、お前のブログも英語に変換できたぞ。」


見せられた画面には見慣れた私のブログ画面が一面、英文に。


風呂上りの体がシャキーン。


旦那の悪口、何書いたっけ?!!!


シャカーンシャカーンとページをめくるように3秒くらいで過去のブログ更新を頭の中で猛スピードで振り返りながらも冷静を装い、


「あら、そうなの?」


ちょっと目がうつろ。


でも実際のところ英語自動翻訳は直訳だから、英語もめちゃくちゃでキーワード位しか読み取れない感じ。

ふー、せーふーーーー。(汗)

いやあ、危なかった。

これからろくなこと書けないな、こりゃ。

今日は旦那が仕事で遅いから二人の寝かしつけは 一人でやらないと。


すんなり寝てくれるといいんだけど。。


Jessica, がんばです!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

ティッシュ遊び好きですよ。うちの子たちも。うちは今日から夫が東京出張だから1週間ひとり+午後にベビーシッターです。がんばりましょうね!リンクくんかわいー!うちのフェデリコもいけないことするときキランと目を輝かして笑うのでつい怒るのも出来ない感じになりますがやはりそこはしっかりと言うことは言うようにします。私は子供の日々起こったことをかくダイアリーがあるんですがうちの夫も日本語じゃなくてイタリア語で書いてくれると読めるんだけどなと言ってました。でも夫に言葉に出しちゃいけない場面があるからそれを自分の日記の中で吐き出すことがあるし冷やりしますよね。

ふぅ さんのコメント...

そうそう、妙に静かな時って絶対何かやってますよね(苦笑
うちもおしりふきのケースはチャイルドロックがあるからって安心してたら、何と歯でロックもはずせるようになり、いちいちおむつ交換の度に手の届かないところまでも片付けなきゃいけなくなりました…。

前回、前々回の記事ですが、
形を合わせてはめるおもちゃ、うちは最近になってよーやく“入れる”ということを“時々”し始めましたが、形はまだ認識してない様子で、とにかくどこでも無理やりはめ込もうとしてます。うちの三つ子より1ヶ月くらいお兄ちゃんなだけなのに、リンクくんもマイケルくんも賢い!
そして、ハイ!次!のマイケルくん、かわいすぎ♪
マイケルくんは自分でご飯食べてるんですか?

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


一人で双子を夜も見なきゃいけないとき、よくTera さんも頑張ってるんだ、なんて自分に励まします。(笑)
ちなみに今日も一人&リンク発熱中。はあ。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


うちはおしりふき、出して遊んでもいいように同じケースで中は以前に出されてもう乾いてしまったのを詰め、それをフェイクに遊ばせています。で本物はやっぱり手の届かないところに隠してるんだけど、たまに隠し忘れるとこうやって被害にあうんですよ。。

マイケルはチキン、パンなどは手づかみで自分で食べるけど(この写真の時はチキン)ドロドロ系はスプーンを渡すと部屋中とんでもないことになるのでまだ私が食べさせています。。