2010年1月7日木曜日

ハイ!次!




先日、リンクが食べてくれないと書きましたが、一方マイケルは全く逆で本当によく食べます。

テーブルの上に食べ物がなくなると、無言でハイ!とこのように手を上げて次を要求。



またなくなると、ハイ!






またハイ!





無言で手を上げて待っている姿が本当におかしいです☆


リンクが拒否したご飯ももったいないからマイケルにあげて彼が処理するため、マイケルばっかりでかくなっていってます。

生まれたときからずっとマイケルの方がリンクより小さかったのに12ヶ月検診では予想通りマイケルの方が追い越して大きかったし。



数ヶ月前から、丸、四角、星型、のブロックを穴に入れるおもちゃが得意になってきました。





このおもちゃを買った当初はただブロックをガンガン鳴らしたり口に入れたりしてただけだったのに、2ヶ月くらい前から丸は丸いところへ入れられるようになり、何度の高い星型、四角もここになってマスターしちゃんと穴に入れられるようになりました。

ちゃんと両手でブロックを何度も持ち替えて考えてやっている姿を見ると、子供の脳の発達って恐いくらい早いなあ、と本当にびっくりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
マイケルっち・・・カワイすぎる!
無言というところがまた面白い!
ウチも最近プ子の食にムラがあります。
ほんっと食べてくれないとブルーです(笑)
好きなもの(にゅうめんとか麺類)ばっかり
してもなぁとか・・でも食べてほしいし。
とりあえずなんで食べないのか理由が知りたい(笑)

あしたも頑張りましょうね!!!

kapacyan さんのコメント...

かわいい!かわいすぎる!!!
今度、ご飯をあげる時にやってくれるかな~?
早く遊びに行きたいよ~。

Jessica さんのコメント...

スポッツさん、


プ子ちゃんもむら食いあり?
そうそう、せっかくあれこれ作っても全く食べずに拒否されるとキッチンで片づけしながらブルーになりますよね。。
本当、“俺は今日はパンの気分じゃないから食べたくないんじゃ。”とかちゃんと理由を言ってくれればいいんですけどねえ。
私も今はもう食べてくれる物を食べさせてるって感じです。

Jessica さんのコメント...

Kapachan,

マイケルが手を上げるのは大体、大好物のチキンをあげる時だよ。
むしゃむしゃー!と一気に食べてすぐに手を上げ次を要求します。早食い競争か?って感じです。