久しぶりの食ネタです。
毎年、この時期になると社内のうちの部でみんなでクリスマスランチをするのですが、うちのボスが海の見えるオーシャンビューレストランが大好きなため、今までラグナビーチ、ハンティントンビーチ、ロングビーチ、と毎年趣向を変え、今年はレドンドビーチに行ってきました。
この日は天気もよく、カリフォルニアらしい青空が広がっていました。
レストランの選択はJessica に任された為、行ってみたかったジャパニーズフレンチの Maison Riz をチョイス。
レドンドビーチのピア内にあるこのレストラン、なにしろ海に突き出した感じで立っているので、窓からの眺めは絶景です!
メニューはステーキ&シーフードでフレンチにちょいジャパニーズテイストが入っています。
バケットは豆腐バケットに海苔入りバター。
う~ん、これはあまり海苔の風味がしなかったかな。。
メインの神戸ビーフのほほ肉の煮込み。
Jessica は銀ダラのマリネにしました。
みかんの皮を器に使用し、中にはみかんとトマトのサルサがディップとして入っています。
美味しかったけど、うーん他の日本レストランでもある味かな。。
デザートの抹茶ティラミス。
これはティラミスというより抹茶ケーキですね。
小豆羊羹チーズケーキ。
これがぴか一かも。とっても軽い仕上がりのチーズケーキに小豆羊羹がマッチしてて気に入りました☆
普通、海辺のレストランだと景色はいいのだけれど味が。。。という場所が多いのですがここはお味もしっかり美味しく日本から観光に来るお友達を連れてくるのにはいいかも。
ただ、味もボリュームも日本的なので、アメリカンサイズの量に慣れてしまった Jessica にはとっても物足りなかったです。(泣)
でも海の波の音を聞きながらのゆったりとした優雅なランチ、毎日仕事&子育てで目まぐるしい日々を送っている私にはこの時間がなんとも言えないほど贅沢な時間でした。
2009年12月18日金曜日
海辺のレストラン Maison Riz
投稿者 Jessica 場所 12:27
ラベル: 美味しいお店 in LA
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
さすがアメリカ!日本風のフレンチなんてイタリアにはないよ。日本食レストランは増えてきたけどイタリア人はイタリア料理を愛してるから外国料理が発展しないの。でも少しの時間でも子供抜きでレストランで食事できたりすることは本当に自分の時間が持てることでリフレッシュできて大事だよね。明日から夫の実家に行くのでよいクリスマスと正月を!
Tera さん、
毎日、本場のイタリアンを食べれる環境にいてイタリアン好きの私には本当に羨ましいです。アメリカにあるイタリアンってほとんどアメリカナイズされたスパゲティーになってしまってるので。。(笑)
クリスマスはカソリックの国、イタリアでは盛大でしょう。
素敵なクリスマスを!!!
コメントを投稿