2009年10月23日金曜日

日本の離乳食



JALのファミリーサービス、空港内子供ラウンジで遊ぶ二人。
飛行機に乗る前にここでたっぷり遊んでもらって機内ではバタンキューをたくらんでいたのですが全く寝ませんでした。なぜ?(泣)


日本で一番買いだめして帰ってきたもの。

日本の離乳食です!!

いやあ、日本の離乳食はすごいですね。バラエティー豊かで栄養豊富ですばらしい。
五目けんちんうどん、なんてちゃんとだしがきいてて大人が食べても美味しいし。

日本に住んでいたらたぶんほとんど毎日これで済ましていただろうなあ、と思ってしまうほど。
ちゃんと外出用に容器にスプーンがついたのまで出ていて、これが外出時には大活躍でした。
こんなに買ってどうするの?!って位ダンボール箱いっぱいに詰めて帰ってきたのに、もう残りわずかです。。
和光堂から出しているレトルトパウチのは暖めずにそのままお皿によそってもう食べれるし、忙しい時に頼りっぱなしです。
しかも二人とも食欲大なので一人でいっぺんに2パック食べちゃうから1回の食事に4パックもう消費しちゃうし。
やはり3回食 X 2人分は消費が早い。
あーもっと買って帰ってくれば良かった。

次にたっくさん買って帰ってきたのは絵本。
やっぱり子供に日本語はちゃんと覚えてもらいたいので、日本の絵本、童謡が鳴る絵本などたあっくさん買って来ました。
最近の二人は音楽がなると手をたたいて踊りだすので音楽鳴る絵本はかなりお気に入りです。

だ~か~ら~、お店のだから手出さないで~。





あと日本でマイケルとリンクを釘付けにしたもの。
それはNHK教育番組の”お母さんと一緒。”
いやあ、すごい威力ですね。
毎回、あのお姉さんとお兄さんがボロボロロケット♪ボロボロロケット♪ス~イス~イスイ♪と踊りだすともう画面に釘付け。
二人で両手を振って踊ってました。
2週間、毎日見てたからあの曲が頭から離れないー。。

日本の友達が“お母さんと一緒”のベスト音楽が50曲入ったDVDをくれたので今はお風呂順番待ちの子を待たせておくのに大活躍しています♪
みんな、有難うね~!!

お風呂順番待ち、ですが今まではボンバチェアに座らせてTVを見させていたのですがボンバチェア、赤ちゃんが抜けないのが売りなはずなのに、二人ともボンバチェアからあっさり抜け出す方法を覚え、しかも自分でスタスタとボンバチェアにはって行って“よっこらしょっ”と自分から座ってます!すごいなあ、子供の成長って。



日本で電車待ちのリンクとマイケル。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

童謡が鳴る絵本、うちも買いましたー!
が、、、2週間もしないうちに故障…。
夫が分解してみたところ、原因は三つ子の
ヨダレでした(>_<)
1,600円もしたのにー(泣)
というわけで、もうすぐ来る友達に2個目を頼んでいます。
Jessicaさんもヨダレにはご注意を。

tera さんのコメント...

日本のものって本当に気が利いてるものいいぱいですよね。イタリアも離乳食は瓶詰めのみでスプーンとか付いてるわけないし、正直まだ市販の離乳食試してなくて出発前に食べれる市販の離乳食見つけないとと思ってます。

ふぅ さんのコメント...

再び登場…

リンクくん、マイケルくん、1歳のお誕生日おめでとう!!!
少しおにいちゃんになりましたね♪
これからもいっぱい食べていっぱい遊んで
スクスク元気に大きくなってね~☆

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


お誕生日のコメント再び登場(笑)有難う~!!覚えていてくれてすごく嬉しかったです♪

童謡の鳴る本、よだれで壊れちゃったんですねー。本、食べません??うちは持たせると本をかじってボロボロになるので困っています。。


Tera さん、
今週は日本ですね!
大変だけど楽しい事もいっぱいですよ!
帰ってきたら是非、報告してくださいね♪