2009年10月17日土曜日

日本里帰り




2週間の日本里帰りから帰ってきました~。

双子連れ日本、どうだったかというと


疲れたあ。。(泣)


何が一番大変だったかと言うと、双子連れのフライト以上に、子供たちの時差ぼけ。

機内ではもちろん大変だったけど、泣きわめく事も泣くスチュワーデスさん達にも

“二人も赤ちゃんがいるのに全然泣きませんでしたね~。びっくりしました~。”と褒められるほどだったのですが日本に着いた当日は二人ともハイテンションで明け方3時ごろまで目がギンギンで遊びまくり、翌日も、その翌日も、夕方4時か5時には寝てしまい、夜中2時に起きて朝6時まで暗闇の中で遊び続ける、というスケジュールがなんと2週間。

夜中2時になると、いきなり


“ぼく、アンパンマーーーーーーーーン!!!”



とおもちゃの音が部屋中に響き渡り、もう親はヘトヘトでした。

暗闇の部屋の中でハイテンションで遊びまくる二人を布団に横たわりながら半目でボーと眺める夜中2時、あまりの疲労に一瞬意識がふっ飛んだりして“え?私、今眠ってた?”と分からなくなるほど。

時差ボケ&環境の変化で睡眠スケジュールが狂ってしまったのだと思われます。

これでLAに帰ってきてからまた2週間以上この状態だったらもう倒れちゃう、、と心配してたのですが、LAに帰ってきてからは帰国当日だけ夜中起きてしまっただけで、翌日からまた夜はちゃんと寝てくれるようになりました。

あーーーーーー良かった~。。(もう心底嬉しい。)

疲れたけど、日本ではパパママも孫の顔を見れてむちゃくちゃ嬉しそうだったし、久々に気心知れた親友もみんな遊びに来てくれてとても楽しかったです
☆みんな有難うねん♪

日本レポは詳しく続けてアップしま~っす。

とりあえずは帰国報告まで☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

お疲れ様でした。私も11月に日本に帰省するので今からちょっと怖いです。。。今月は保育園に行き始めたせいか時間差攻撃で2人とも突発性発疹にかかってしまいました。1人目のときは夫が東京出張だったのと経験がなかったのでかなり焦りました。母親とはいつも学ぶことがあるんですよね。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、

旦那さんがいない時に双子が突発性発疹なんて大変でしたね。
私だったら慌てふためいちゃいそう。。
保育園に行き始めたんですね。双子たちもお友達が出来て楽しそうですね☆