2009年8月11日火曜日

ボール遊び




ボールを追いかけてハイハイするのは赤ちゃんの脳の発達とても良い、と聞いていたので、まだ6ヶ月くらいの時、ボールのおもちゃをたくさん買って

「ほ~ら、マイケル、マミーがボール投げるよ~。ハイ、ころころころ~♪」

とやっても思いっきり無視されていたのですが

超高速ハイハイになった今になって彼らの最高の流行はボール遊び。

ボールを追いかけて部屋中徘徊しています。

あと最近リンクが凝っているのが

Jessica が寝っころがっているとスタスタスタと寄ってきて


ズボッ!


と鼻の穴に指を突っ込む事。


加減を知らないので容赦なくかなりディープに突っ込まれます。

赤ちゃんの指って小さいし、恐ろしい位奥まで入っちゃうのよねえ、これが。

しかも爪伸びてて痛いし。


はあ、引越しまであと5日です。

もう誰かパッキングやって~!!!!

本当に終わるのかしら。。

かなり胃が痛いです。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

うちはまだボール遊びにあまり興味ないみたいだけど時間の問題だね。1ヶ月遅れの違いだから先の成長を見れて参考になってます!明日から11日間ベビーシッターさんが休暇だから仕事休んで1人で子育て+家事がんばるよ。Jessicaさんも引越しがんばって!

ふぅ さんのコメント...

お引越し、無事終わりましたかー?
双子育児に仕事に引越し、、、想像しただけで、、、おつかれさまです。

鼻の穴、先日私も寝てる時にやられました(笑)
しかもうちは頭の方からやってきて、2本の指を鼻の穴に突っ込み、そのまま引っ張り上げられ…泣
わざとっていうより、顔を掴んでみたらたまたま鼻の穴に入ったって感じなんでしょうけど、痛かったぁ~(涙)
爪短く切ってても薄いからやっぱり痛いですよ。。。

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


おもちゃも最初全然興味なかったのに数ヶ月たってやけに気に入りだしたりしますよね~。

双子連れの引越し、ありえない位大変dしたよー。。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


双子を連れて引越しをするというのはちょっと無謀な計画でした。(笑)
でもちょっとお家が広くなって二人も遊ぶスペースが増えて嬉しそうです。

うちも明日にはまた爪切らないと。。これがまた大変なんですよね~。