2009年7月24日金曜日

いたずら盛り




最近のリンク&マイケル、あっちこっちつかまって立ってはよじ登ることが大好き。

リンクは伝え歩きも上手になり、ソファーの右へ~左へ~そしてまた右へ~。

TVの前は危ないから寄って欲しくないのでダンボールの箱で何度も包囲しても、毎週あっさりクリアされていってます。(泣)

おもちゃがたくさんあるのになんでオムツの袋がそんなに好きなのお?







そんな二人ですが風邪を引いてしまい大変でした。

毎晩二人とも夜8時にベッドに入って朝6時半まで熟睡してくれるのですが、その日はマイケルが何度も泣いて寝ず、どうしたんだろう、、と熱を測ってみると103度(日本で40度)の高熱。次の日、お医者さんに連れて行ったらウイルス性の風邪とのことで、鼻水は出るしせきも出てすごく苦しそうでした。

先生が

「リンクは今のところ大丈夫なの?まあでも時間の問題ね。。」


マイケルの熱で久々に夜中ずっと起きててくらくらしていたので、

二人もダウンされたらこりゃたまらん、とおしゃぶりも徹底して分けて、

私達も何度も手を洗って、と努力しましたがその横で既にリンク、


"ゴホ、ゴホ、"


まじですか~?


双子で風邪を予防するのは無理ですね。(泣)


リンクも即翌日ダウンし、高熱&下痢。

ようやくマイケルが治ってきたかな~って頃、Jessica & Nick 、手伝ってくれていたNick 両親もダウン。

一家全員が完治するまでなんだかんだ2週間位かかりました。いやはや。

子供が風邪&自分も風邪で辛いと老体には参りますね。

そしてようやく風邪が完治した今週矢先、Jessica、 リンクを抱っこした瞬間ピーーーーーーーン!と首に雷のような衝撃が。

首の筋をひねってしまい、今全く右が向けません。

なので運転も車線変更が出来ないので常に左斜線走行です。あはは~。(そんなんで運転していいのか?)


たぶん出産後から続く慢性の肩こりが原因なんだよなあ。

今週、カイロプラクティスに行って診てもらってきます。。



二人とも元気になって良かった良かった☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

11 件のコメント:

ortensia さんのコメント...

ふたりの後ろ姿がかわいらしいですね!
「ね~、ね~、次は何しよっか?」
て言い合っているみたい。早くも息が合っている?

そのうち、きっとふたりにしか分からない内緒の言葉とか話し出しますよ~
私たちはそうでした。二人だけにしか通じない言葉を使ってヒソヒソ話をしていました。(実は今も継続中)別に内緒話でも何でもないんですが、ふたりだけで二人だけの世界を共有するということが気持ちいいんでしょうね。

ふぅ さんのコメント...

風邪、大変でしたね...(>_<)
マイケルくんは40度もの熱が出ちゃったんですね(涙)
私はうっかりしてましたが、下痢にもウィルスが含まれてるから、処理気をつけなきゃダメなんですよね。

子供たちってほんっと行ってほしくないところに行きたがって、触って欲しくないものを触りたがるんですよねぇ。。。もぅ何で!?
うちも日本からベビーサークル2セット買って担いで帰ってきます(笑

Jessicaさんの首もよくなりますように~。
これを機に肩こりも楽になるといいですね。

スポッツ さんのコメント...

こんにちは!
オムツの袋をぶら~んと持って
笑ってるリンクっちが七福神に
見えるのは私だけ???(笑)
でも2人とも全快してよかったですね。

ウチもおもちゃよりもベビーカーの
タイヤとかキッチンの排水溝のカバー
とか触ってほしくないところが彼らの
萌えスポットです。
最近はTVの画面を強打することが
一番楽しいみたいです(涙)

Mちん さんのコメント...

ふたりでごそごそしている後ろ姿が
すごくかわいいよ〜!!
なんでおむつの袋なんだろう(笑)
うちは、よくキッチンでお鍋とかザルとかで遊んでた…
二人とも風邪がよくなってよかったよ〜

昨日、とうとう自分で冷蔵庫を開けられるようになって
ショック!まだ後で良いのに…
喜ぶべきことだって旦那は言ってたけど
これから勝手にいつでも開けられると思うと…
以前までは冷蔵庫の取手を掴んで
「プン!プン!」←オープンと発音できないから
いつも「プン、プン!」って叫んでいた(笑)

肩こり、私もいつもBengay塗ってごまかしてるよ
またカイロプラクティスがどうだったかおしえてねー

tera さんのコメント...

うちの子たちはまだハイハイして前進しないけど遊んでるうちに転んで頭打ったりするからやっぱり見てないと危ない。まだ風邪で熱出したことないけど双子だと覚悟して望まないとね。そうそう、おもちゃはいっぱいあるのに触って欲しくないものばかり欲しがるよね。

Jessica さんのコメント...

Ortensia さん、

そうそう双子はお互い赤ちゃん用語で分かり合えちゃうから話し始めるのも遅いって言うんですよねえ。

でも二人でそうやってずっと仲良くしていってもらいたいな☆

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

日本を今頃楽しんでいるかな?
私も日本に行ったらベビー用品買い込んでくるのが楽しみです☆

カイロ、首の痛みにすごく効きました!何よりも毎回のマッサージが肩こりに最高!

Jessica さんのコメント...

スポッツさん、


よくぞ気づきました!
リンクの七福神は生まれたころからうちのママ先頭に日本の親戚みんなに言われて有名なのよん。(笑)

TV画面の強打ね。。うちはマイケルが無言で黙々と白い壁を強打しています。

Jessica さんのコメント...

Mちん、


そっかー遂に冷蔵庫も開けられるようになったのかあ。お菓子とか食べられちゃうね。(笑)
カイロ、あの肩こりのマッサージが最高だよ。痛気持いいって感じ。

Jessica さんのコメント...

tera さん、


もう立ち始めたらあっちこっちでぶっ倒れて頭打ちますよ。。。一応カーペットでも思いっきり倒れるから本当に目が離せない。一人のときなんてトイレ行くのもダッシュだもん!

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。