2009年7月10日金曜日

ロングビーチ水族館




週末、ロングビーチにある水族館に行ってきました☆

最近、二人がどんどん活発になってきて日中家の中をずっと追い掛け回してばっかりで本当に疲労困ぱい。(涙)

なので双子連れの遠出の外出は億劫になってしまいがちなのですが、たまには新たな場所を子供達に見せて上げよう!と行ってきました。

ロングビーチはここ数年で再開発が進み、海沿いのエリアは水族館を初め、ショッピングモールやレストランが立ち並び、週末をくつろぐにはとっても素敵な場所になっています。







リンクもマイケルも始めての水族館に興味深くお魚を眺めていました♪





初め、ストローラーに乗せたまま見せていたのですが抱っこして水槽の近くで見せてあげたら二人とも目がきらきらして見入っていたので頑張って何度もストローラーから一人づつ出して抱っこ、またストローラーに載せて移動して出して抱っこを繰り返していたら、もう終わりごろには腰ががくがくに。。。

水族館の跡は海辺を散歩してランチでも♪なんて優雅な予定をしていましたが、水族館だけで疲れ果ててしまい帰ってきました。

むちゃくちゃ疲れたけど、二人とも目が一生懸命お魚を追っていて楽しそうで良かった良かった☆

もっと大きくなったらレゴランドとかディズニーランドとか連れて行ってあげたら喜ぶんだろうな~、と思うと楽しみ!


最近、Jessica が会社から帰って来てドアを開けた瞬間、二人ともニカ~と笑ってバタバタバタとすごい勢いでハイハイしてしがみついてきます。

可愛いーーーーーーー☆


でも大変ーーーーーーーーーーー。

この時期の赤ちゃんってみんなこんなに大変なのでしょうか。。

それともうちが男の子だから??

うちの双子は二人ともお座りが嫌いらしく、というかじっとしているのが嫌いらしく、お座りの格好をさせても2秒でくるっと回ってバタバタバタと超高速で隣の部屋とかまではって行っちゃうんですけど。。しかもものすごい速さで。

あんなオムツの箱に載っている写真の赤ちゃんのように、お座りでスマイル♪なんて大人しいポーズ全くしないんですけどーーー。

リンクがベッドルームにあっという間に消えていったと思えば、リビングではマイケルが立ったまま机バンバン叩いてるしし。。。

はああああああああああ。

みんな双子を一人で見ている人はどうやってるのでしょうか。...


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

8 件のコメント:

cherry さんのコメント...

ジェシカさんちは水族館デビューしたのですね?うちの子も先日行った動物園の巨大水槽の前で楽しそうにお魚見ていました。
腰大丈夫ですか?私も1人なのに腰痛めて直りません・・・
双子君達ハイハイ早いのですか?
うちの子はそんなに早くないのですが、昨日からおなかを持ち上げた(ずりはい)でないハイハイができるようになりました。
とにかくいたずらが激しくなって、キッチンの扉を開けたり、引き出しを開けたり本当にじっとしていません。
双子君別々に移動されたらママ1人ではかないませんね。でも二人の笑顔に答えてがんばってください。

tera さんのコメント...

そのうちうちの子たちも同じ状況になると思うとどうなることやら。。。うちも2人男の子だからかなり活発ではいはいできないけどじっとしてられなくてオムツ換えや椅子に座らせるときなんか大変。ベビーカーの横型も買ったのですね。うちも縦型だけだったけど横型も買いました。

supottu さんのコメント...

こんにちは!!
水族館、楽しそう~♪
ウチは数ヶ月前に動物園に行ったけど
トムが大泣きして全部見れずに
かえってきました。(涙)

ウチは、日本から送ってもらった
いないいないばぁのDVDが最強で
だんなさんが1人で2人を観る時は
必須アイテムとなっています。
トムが静止したまま凝視です。(笑)
それとお気に入りの絵本かな。
っといってもせいぜい30分ですが。(泣)

Aloha Kitty さんのコメント...

こんにちわ。

水族館デビューしたのですね。結構お魚を見ていたようで、私も近いうち双子ちゃんを連れて行きたいなって思いました。
もしかして1人で連れていったのでしょうか。。。ストローラーから交互に抱っこなんてすごい!!

二人とも大きくなりましたねー。最近うちの双子ちゃんを見て思うのは、赤ちゃんっというより子供って感じになってきました。

うちはオムツ替えとお風呂に入れるのが大変になってきました!オムツ替えは歌を歌ったり、I-phoneのYoutubeで歌を聞かせたり。。。などなどしていますが、なかなか。。。。

Jessica さんのコメント...

Cherry さん、


うちの子達のハイハイ、むちゃくちゃ早いです。
本当に一瞬こっち見て振り向いた瞬間にいなくなってるとギョっとします。(笑)
あっという間にベッドルームとかに移動してるんです。そしてその子を抱き上げて戻したらもう一人がまたどっか行ってるし。。
いやあ、歩き出したらどうなるんだろー。(怖)

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


ストローラー横型は出産前からお祝いでいただいて持っていたのですが箱から空ける暇がなく(分かるでしょう。)ようやくこの前組み立てて使い始めました。
ただ縦型の方が重いけどカーシートごと乗っけられるから便利なんですよねえ。

Jessica さんのコメント...

スポッツさん、


早速、いないないばあのDVD,アマゾンでチェックしてしまいました。
買って日本から送ってもらおうー。
うちはどうしても片づけしなきゃいけない時はアンパンマンのDVDを見せると二人でじーっと大人しく見ててくれます。
そうそう、せいぜい長くても30分だけど。

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、

水族館はさすがに一人では勇気なくて行けません~。この日は旦那がお休みだったので家族全員で行ってきました。
オムツ替えね、そうそう、おしっこの時はまだひっくり返ってもいいけど、大量うんこの時なんか動かれると参るのよねーーー。
うんちだな、って思った時にはオムツをはがす前に、新しいオムツを開いてワイプも15枚くらい引き出しておいて準備万端でそりゃーーって感じではがして即効で替えたりしてます。