2009年7月4日土曜日

8ヶ月の二人。




8ヶ月になったマイケルとリンク、後追いが始まりました。

母親の後追いというより、マイケルがリンクの後追い。(笑)

ハイハイも高速になってきたマイケル、リンクの後ばっかり追っかけています。

8ヶ月ちょうどで、マイケルもつかまり立ちが出来るようになりました。

はあ、これで遂に二人いっぺんに目が離せなくなったこと確定。(涙)

今までは朝起きてもクリブの中に入れておけば安心でその間に離乳食の用意とか出来たけど、もう起きた瞬間からクリブの柵につかまって立っているのでそれもまだ自分でしゃがんだり出来ないからしばらく立ってはひざからガクンと倒れて柵に頭打ってギゃーと泣き出し危ないので見てないといけないし。。

はああああああ、部屋中がふわふわのお布団で出来ていたら安心して離して置けるのになあ。


離乳食もバラエティーが増えてきました。

もうお粥も裏ごししないでそのまま7部粥をあげています。

裏ごしの手間が一段階省けて嬉しい♪

最近は朝にピーチ、バナナ、リンゴなんかのフルーツを入れたヨーグルト、夜は野菜を何種か組み合わせたお粥が定番メニューです。

この前、引き割り納豆をお粥に混ぜてあげたら、二人とも

”おえーーーー、なんじゃこれえ?!”って顔をされました。(笑)

次の日はだしを入れてちょっと味付けの納豆にしてみたけどこれもダメ。

うーん納豆は栄養あるから食べて欲しいのになあ。。

来週から3回食に増やしておうどん、お豆腐、チキンなんかを取り入れていくつもりです。←母親の体力気力があれば。


二人仲良くお勉強☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

うちの子たちとちょうど1ヶ月違うんですね。うちは今日で7ヶ月。そのうちキッチンに立つのも寝てるときくらいしか出来なくなるのも大変だなぁ。最近はうちの子2人ともママっ子になってきて嬉しいこともあるけどいなくなると泣き出して困ってます。。。

ふぅ さんのコメント...

おっ!?歯が生えたんですねぇ~!
かわいぃ♪♪♪
ほぉんと、お布団で出来た部屋、欲しいですよね。。。ハァ。
離乳食もすごく順調そうですね。うちはスタートは比較的よかったのに、最近どうも食いつきが悪く、時間を変えてみたりして試行錯誤中です。
2人でお勉強、エライ!!

Jessica さんのコメント...

Tera さん、

本当、キッチンには寝ている間にコソコソ静かに調理するしかないです。。(涙)
いや、本当に活発すぎて追っかけ回すのに大変です。
ママっ子になってきて可愛いけど本当に何も出来なくなりますよね。。
私はもうきっぱり諦めて大人が食べる食事は全てテイクアウトです。(笑)

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

そうマイケルも最近になって下に2本はえてきました☆
離乳食、うちも日によってはリンクがじっとハイチェアーに座ってるのが嫌らしく、もっと遊びたいんだーー!って感じで食べない時もあります。そういう時はちょっと遊ばせて時間を変えて食べさせたりしてますよ~。