2009年6月23日火曜日

マミー&リンクの日




ふうさんリクエスト。
朝、リンクがクリブにつかまってニカニカ笑ってる写真です☆


リンクがお腹や膝の内側に湿疹が数日出ていたので、マイケルを Nick の親に見てもらってリンクだけ病院に連れて行きました。

湿疹は結局、汗疹のようなものでお薬をもらったけど塗る前にもう消えちゃて完治しました。

リンク一人を連れて外出するのは初めてだったのですが、感想は、


一人の赤ちゃんってこんなに楽なのね~。


まず、ストローラーが軽い!

一人だけ乗っけると、もう何も乗ってないかのように片手でスイスイ押せちゃう位軽いんですけどーーー。

それに車に乗せるのも、片方のドアだけ開けて一つのカーシート乗っけたらもうおしまいだし、運転中もミラーで一人だけチャックすればいいだけだし。

いつものように、一人がせっかく寝ているのにもう一人が泣き出しちゃって「あーあ、起きちゃわないかな、、」ってひやひや心配することもないし。

なんといっても一人だけ気を配ってればいいのだから精神的にとっても楽でした。

最近、つかまり立ちを始めたリンク、リビングルームのあらゆる物につかまって立とうとするので全く目が離せなくなりました。。

今まではちょっとリビングのマットの上でゴロゴロさせておいてその間、キッチンに立って離乳食の準備なんか出来たのですが、きちんと見ていないとつかまり立ちしてはバタンといきなり倒れるので全く目が離せません。

おかげでブログの更新もなかなか進まず。。

新生児の頃は夜の授乳で寝不足で大変だったけど、大きくなってくると夜は寝てくれても動き回って目が離せない、というまたこうやって別の大変さが出てくるのねえ、、と実感です。


今日の最後の写真はマイケルの哀愁漂う後姿です。(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

10 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

早速リクエストに答えてもらってありがとうございます~♪
リンクくん、かわいい☆☆
眠くても、この笑顔で来られたら朝から幸せな気分になれますね♪♪

私、せめて2人だったらなーと思うことが時々(え?しょっちゅう?)あります^^;
でも子供が1人だと1対1でちゃんと向き合えるし、それがお互いにとって本来一番いいあり方なんだろうなぁと思います。
もちろん、双子も三つ子もいいこといっぱいありますけどね!

マイケルくんの哀愁…
半ケツ(/ー\*) イヤン♪ 

Aloha Kitty さんのコメント...

リンクくん、かわいい!本当朝からこの笑顔をみると元気がでますね。
そしてマイケル君のバットクラックいいねぇー。赤ちゃんの座ってる姿ってとてもかわいいですよね。

そうそう、1人だけを買い物に連れていくのもかなり楽です!!ちょっと1品忘れ物をした時とか抱っこしてそのまま買い物出来るけど、2人だといちいちストローラ出してのっけてっと本当大変。普段双子ちゃんと奮闘しているので、1人だとすごく楽に感じますよね。

Mちん さんのコメント...

マイケルの半ケツ、ベストショットです!!
かわいすぎる…この歳でこの哀愁度。
リンクの満面笑顔もすてき〜大きくなったね。

子育ても段階によって、その時の大変さがあって
あの時のほうがラクだったかもって思っちゃう
早く一人で勝手に寝てくれるのが待ち遠しいよー

tera さんのコメント...

私も先週ひとり(フェデリコ)を病院に連れてったけど確かに楽だよね。子供1人でも大変なんだろうけど気の使い方が全然違ってくるからね。うちも離乳食始めて3週間目。お野菜とライスクリーム中心でやってるよ。

スポッツ さんのコメント...

こんにちは~!
マイケルっちのおしり~!おしり~!
(鼻血ブー!)

私も一人を連れてると、なんて楽なんだろうと思いますよ!
でもしばらくすると・・ちょっと寂しくなったり・・ややこしいですね(笑)

リンクっち・・かわいい♪
こんな顔で笑ってくれたら疲れも吹っ飛びますね!
お互い明日も頑張りましょうね~!!

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

そうだよね~、ふうさんはうちにもう一人追加なんだもん、せめて2人だったらって思うよね。
最近よじ登る事を覚えた二人、一人を抱っこしていると、僕も抱いて~!!って足にしがみついてくるの。頑張って二人抱っこするとお互い気に入らないらしくもっと泣くし。。(泣)

でも二人で遊んでお互いを見て笑ってるのとか見ると、あー可愛い。双子で良かったなって思います☆

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、

そーそーーー!
私もしょっちゅうスーパーで赤ちゃん一人を片手で抱っこしながら買い物してる人を羨ましく見てしまいます。(笑)

そうなのよーー、運転中ちょっと喉か沸いたからスタバでコーヒー買いたいって思ってもコーヒー一つの為にあのストローラーがちゃがちゃ組み立ててーって面倒で何度諦めた事か。。一人だったらひょいっと片手で抱っこして入れるしね。

だからどこか買い物に行く時はストローラー出すのが一回で済むようにまとめて買い物できるところに行きます。(スーパーとロングス、スタバが一緒に入ってる場所とか。)

Jessica さんのコメント...

Mちん、

マイケルの半ケツ、最高でしょ。
この丸まった背中といい!

ほんと、「もう疲れたから俺寝るわ。」とか言って一人でベッドでサラっと寝てくれると楽なんだけどねー。。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、

お久しぶりです!
テラさんのところも離乳食始まったんですねー。
最初はいろいろメニュー考えたりして楽しかったけど回数が増えていくたびにだんだん手間がかかるようになってきました。。しかも二人とも活発になってきて落ち着いてキッチンにいる時間もないし。
ちなみに今晩のメニューは納豆、人参、ほうれん草の7部粥です☆

Jessica さんのコメント...

スポッツさん、

うちもだんだん二人が活発になってきて、スポッツさんがなかなかブログ更新できないのがものすごくよく分かりますよ~。。

今回ちょいとリンクだけお医者さんに連れて行っただけなので寂しいと言うより、「なんて楽なんだーーー!」って感動でした。

マイケルの半ケツ、ベストショットでしょ☆