2009年5月20日水曜日

マイケル、ヘルメット卒業




絶壁頭治療のヘルメット、マイケルが昨日で終了になりました。


3ヶ月弱の着用だったのですが成果はこの通り!



Before
3月初め





     ↓


     ↓


After
5月20日







髪の毛で分かりにくいかもしれないのですが、かなり丸みを帯びた綺麗な後頭部になりました。

絶壁や向き癖があると顔の歪みにも関係してくるらしく、正面から見た時に左右の耳の位置が若干違くなったりして将来サングラスや眼鏡をかけた時にちょいとずれたりする(左右対称じゃないから)ようなので、きちんと治って良かったよかった♪


首狩り族のような模型は、最初ヘルメットをカスタムメイドで作る際にに3Dで頭の画像を読み込むのですがその当時の頭の模型です。



最終日はマイケル、クリニックから卒業証書を授与され、スタッフの人みんなが卒業式の歌を歌ってくれたのですが、本人は

「何が起こってるんだあ?」って感じでポカ~ンとしていました。(笑)


リンクはあと2,3週間で終了らしいです。


このヘルメット、何が一番大変かって週に1度、毎週クリニックへ調整しに行かなくてはいけないので、仕事をしている身にはとても大変なのです。

Nick と交代で会社を早めに切り上げてクリニックまで連れて行っているのですがマイケルが終わってもリンクをまだ連れて行かなくてはいけないので結局二人連れて行くことに変わりはなく同じこと。(泣)

あーあと2,3週間の辛抱だー。


それにしてもこののっぺらぼうの模型、笑えすぎです。


昨日はこれにマイケルのヘルメットをかぶして歩いてるふりとかベッドで寝てる姿を真似して大爆笑してました。


ちゃんと取っておいて将来見せてあげるんだ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

12 件のコメント:

Alohakitty さんのコメント...

うわぁ。。。マイケル卒業おめでとう!!

効果抜群じゃないですかぁー。すごいわ。
気のせいか、おでこの部分も若干でこっぱちになっているよーな。

卒業証書に歌ですかぁ。。。さすがアメリカ。

このヘルメットは一生の宝物ですね!

リンクあともうちょっとがんばれ~!!

ふぅ さんのコメント...

すご~い!!きれいに丸くなってますね~!!
これだけ効果が出れば、高いお金かけて、毎週通った甲斐がありますね!
リンクくんの終了まで、あと少し、頑張ってくださいね☆

卒業式の歌、歌詞が気になりますぅ~(笑

Cherry さんのコメント...

えらかったね!マイケル君ほんとによく頑張りました。
リンク君ももう少しで卒業できるのですね。
ママとパパもご苦労様でした。
まだ、過去形じゃないですね・・・もう1回卒業式あるのですね。
もう少ししたら、自分でヘルメット取っちゃう時期がくるだろうから赤ちゃんの時でよかったですね。頭の形きれい!

shiori さんのコメント...

おめでとうございまーす!マイケルくんの方が先に卒業なんですね。見た目ではリンク君のほうがヘルメット必要ないんじゃない?ってくらい丸いのに。それにしても3ヶ月弱で卒業なんてうらやましい~。うちは重症なのでまだまだそうです。でも私的にはヘルメットかぶってくれてて、頭をがんがんぶつけても気にしないでいられるので助かってるんですけどね。うちも卒業する日が楽しみ~。

Mちん さんのコメント...

すごい!効果ばつぐん!
マイケル、ジェシカ&ニックおつかれさまでした。
うちはぜっぺきのままなのでぜったいに後ろ髪を
短くしないようにしてる。
髪の毛でなんとかごまかしてます。
リンク がんばれ〜っていうより両親のほうが
大変なんだよね。でもこれほど効果があると
がんばったかいもある!おめでとう マイケル♪

ortensia さんのコメント...

マイケル君、卒業おめでとう!

次にヘルメットをかぶるのは自転車かバイクのときだね~

うちの子も微妙に頭がゆがんでいます・・・左ばかり向いているせいで、ときどき右も向けるけど、仰向けは無理みたい。

日本人と欧米人の子では頭の形が違うのかな・・・
赤ちゃんの頭は真ん丸いイメージがあったけれど、わが子は横に長いというか、(同じくスペイン人の旦那さんを持つ2児のママである友人に)「横から見ると、まるでスヌーピーでしょ」と言われて、思わず納得してしまいました・・・

毎日、ま~るくな~れ!と撫でているけれど効果は果たして?

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、


そう、おでこのあたりもね、3Dでちゃんと頭全体が綺麗な丸くなるように設計されたデザインなのよ。

アメリカちっくでしょ、ベイビーに卒業証書って!

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

卒業式の歌はね、“幸せなら手を叩こう”のヘルメットバージョン替え歌でした。
次回のリンクの時にちゃんと歌詞確かめてくるね♪

Jessica さんのコメント...

Cherry さん、

ヘルメット自体は6oz とものすごい軽量で赤ちゃんには全く違和感がないように作られているんだけど、夏の暑い時期の前に外れてよかったです。
あとちょっとリンクの分頑張らなくては!

Jessica さんのコメント...

Shiori さん、

いやいや、shiori さんの双子ちゃんより絶対うちのリンクの方が重症です!
写真、前からだと丸く見えるけど横から見ると恐ろしいくらい絶壁なんです。
終わった時、Before & After の写真乗っけるのでそしたら分かりますよ。
Shiori さんの双子ちゃんも終了するのが楽しみですね♪

Jessica さんのコメント...

Mちん、

いやあ、うちはリンクが放っておけない位重症の絶壁だからヘルメットで効果出てきて良かったよーー。
あとちょっとだ!

Jessica さんのコメント...

Ortensia さん、

向き癖があるとどうしても歪んでしまうようです。うちもそうだったので。
なるべく反対も向けるようにクッションで傾けたりするのもいいみたいですよ。(うちはそれでもダメだったのでヘルメット行きになりました。)