2009年5月7日木曜日

6ヶ月検診




6ヶ月検診に行ってきました。


リンク
体重 17 lbs 3oz / 7796 g (44%)
身長 27.5" / 69.85 cm (84%)

マイケル
体重 16 lbs 4oz / 7371 g (27%)
身長 26.1" / 66.4 cm (33%)

50%が平均値なのでリンクは6ヶ月の赤ちゃんにしてはとても背が高いらしいです。
目指せ、ヤオミン!

平均値はあくまでも目安なので10%以下にならない限り、全く健康に成長していて問題ないそうです。

生後6ヶ月経ったリンクとマイケル、最近の変化。


*リンクに2本歯が生えてきた。

*マイケルももうすぐ歯が生えてくるみたいで痒いらしく、スターウオーズのジャバダハットのようにいつもベロ~と舌を出している。

*二人とも人見知りが激しくなり知らない人の顔を見ると、そこまで泣かなくても。。って位もんのすごい大声で泣き出す。→なのでお散歩が大変になった。。

*リンクはここ2,3日でずり這いからお尻を持ち上げて足を動かすことをマスターし、一気にハイハイするようになった。

*二人ともお座りがほぼ出来るようになった。

*リンクはボトルを自分でしっかり持って飲めるようになった。マイケルは全くやる気無し。持たそうとすると両手をギューと握り締めたまま横目でこっち見てニヤっと笑ってるし。

*二人共いないないばあ、が大好き。Jessica がクリブの下に隠れて覗き込むともう大うけ。

*離乳食を開始。


離乳食のことは明日、詳しくアップデートします☆


ボトルを自分で持って至福の時間を満喫するリンク。




マイケル:俺はマイペースでいいのさ。イエイ!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4 件のコメント:

Mちん さんのコメント...

ふたりとも成長してる!当たり前か〜
6ヶ月だなんて、つい最近産まれたような気が
するのにね。はやいなー
もう寝返りもしてるし、おすわりもできるなんて!
うちのはすごく遅かったからなー
マイケルは以前よりぷっくりしてきたね。
うちも今だにいないいないばーは好き。
こんな単純なことですごく笑ってくれるのなんて
今のうちかなーと思いつつも何度もせがまれると
めんどくさーいって思ってしまいます(笑)

ふぅ さんのコメント...

上の2人で写ってる写真、これまた自然でかわいくて、スゴイいいです♪

リンクくんは背高いし、二人ともスタイルいい赤ちゃんじゃないですか?
どうであれ健康なのが一番なんですけど、どうもうちのいもたろーはおデブなもので^^;

離乳食の記事、楽しみにしてます!

Jessica さんのコメント...

Mちん、


そうそうマイケルも顔ぷっくりになってきたよー。でもリンクの方が断然でかいけど。。
もう動き回ってチャンジングパッドを引いてオムツ替える意味がなくなってきた。だって一瞬でもう移動してるんだもん。。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


でも赤ちゃんのムチムチした肉の割れ目って本当に可愛いよね~。
いっつも触っちゃう!
きっとイモ太郎君も太ももとかムチってしてるんだろうなあー。ううー可愛いーー。!!