2009年4月28日火曜日

オムツ替えが大変




アイドルちっくなポーズを決めるリンク☆


最近、二人の動きが激しくてオムツを替えるのが毎回すごく大変です。

チェンジングパッドの上に寝かしても一瞬にしてコロっとひっくり返ってうつ伏せから肘を突いて頭を上げ、ずり這いでどんどん移動しようとするのでもうすごい大変。

危ないからチェンジングパッドを床に置いてやっているのだけど、公共の場にあるような高い位置にあるチェンジングパッドでは危ないなあ、これから。

みんなどうやっているんだろう。。

明日でちょうど6ヶ月になるリンクとマイケル。

早いな~、もう1年の半分が過ぎちゃったなんて。

1日、1日は長く感じるけどもう6ヶ月って言われてみるとすごく早い。

リンクには下に歯が1本生えてきました。

二人ともお座りもだいぶ出来るようになってきて、二人で顔を見合わせて座らせると

「ヘヘヘ~♪」

「キャッッキャー!」

と笑いあってます☆


リンク、マイケルの足をガブリ!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

リンクくん、アイドルポーズ超かわいいっ♪
私もこういう自然でかわいい写真を撮りたいんですが、全然タイミングがつかめないんですよねぇ。。。動いてブレちゃったり。

オムツ交換、今でも足をバタバタさせて結構大変なのに、一瞬でひっくり返ってずり這いなんて。。。あ~頭痛が。

Aloha Kitty さんのコメント...

かわいい!リンクくん。 マイケルくんのムチムチした足もかわいい!こういう2人一緒の姿を見ていると、双子ってやっぱりかわいいよねー。 

オムツねぇー。うちは男の子が動きまくって大変です。でもパットは新生児の時くらいしか家では使ってないんです。小さいおもちゃを持たせ、それに集中している間に変えちゃいます。

うちはまだ歯 見えてないですー。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


いやあ、このうまく取れた1枚の写真の裏には30枚程ぶれた失敗写真があるのですよ。。
ほんと、デジカメ万歳!
オムツ替え、もう本当に大変です。
毎回、ひっくり返るの抑えて、付けてる間またひっくり返ってお尻丸出しでずり這いで進んでいこうとするから、もう一苦労です。

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、


なんかの育児書にね、赤ちゃんのムチムチしたお肉の割れ目がある時期は本当に少しの間だからその時期を楽しみなさいって書いてあったよ。
オムツ替え、男の子だから大変なのかしら。。
おもちゃで釣るのいいアイデア!今度試してみます☆