2009年2月13日金曜日

生後100日




我が家の双子も早いもので遂に生後100日が過ぎました。

一応、形だけでもお食い初めをしました♪

本当は頭と尾っぽのついた魚らしいけどお刺身で代用。(っていうか自分がお刺身が食べたかったから。)

実はとっても国語が苦手な Jessica, “お食い初め”という言葉を育児の本などで目にするたび、ずっと“おしょくいはじめ”と読んでいましたーー。どひゃー。

“おくいぞめ”って読むらしいです。知ってましたあ?

そしてちょうど100日目の日、出産後初めて生理がきました。

忙しすぎてそんな存在さえ忘れていました。。。

最近の双子達の変化は

なんとリンクが夜、8時間睡眠を突破!!!!!

夜10時から朝6時まで寝てくれました! すごーーーい!(でも相変わらずマイケルが3,4時間おきに起きるからあまり意味無し。)



今日はマイケルの7変化写真をご紹介。


さわやか少年風。




天皇陛下ですか?





アンジェリーナジョリーの一番上の息子、マドックス風のヘアスタイル。




そして最後は食後の満たされたお顔。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

生後100日、おめでとうございます!!
それとリンクっっち・・・サイコー♪
マイケルくん・・・気にしな~い(笑)

マイケル・・・かっこいいわ~♪
ワタシ好みですっ(ダカラ??)

夜は少し眠れるようになりましたか?
睡眠不足が一番の敵ですよね。
お互いパワー全開で頑張りましょうね♪
またきま~す!!

匿名 さんのコメント...

100日おめでとう!
はやいねー産まれてからもうそんなに経ったんだね。
ふたりとも大きくなって元気で♪
マイケルの天皇陛下風、とっても似合ってる!
高貴な感じだよ〜
リンクが連続8時間で寝てくるなんてうらやましい!
少しは楽になってきたのでは?
無理せずにがんばってねー

匿名 さんのコメント...

生後100日、おめでとうございます♪

8時間睡眠!!
すご~い!!!心の底からうらやましいです~
でも確かに、2人が揃ってくれなきゃ意味ないんですけどね…。
マイケルくんももう少し長く眠ってくれるようになるといいですね。

天皇陛下、サイコー(笑

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~。生後100日おめでとうございます!これをみて初めてうちの双子も100日越えてしまっていたことに気づきました。上の子のときにもしなかったから今回は必ずやろうと思っていたのに。。過ぎてしまいました。うちも3ヶ月を超えたあたりからよく寝てくれるようになりました。まだ授乳はするけど一回づつかな。平均6,7時間は続けて寝てくれます。まだまだ寝不足は続きますががんばりましょう!

Jessica さんのコメント...

スポッツさん、


夜は昔に比べるとかなーり楽になりました。
それか自分の体が睡眠不足に慣れてきたのかも?!
お互い、体力勝負って感じですよね~。
頑張りましょう!

Jessica さんのコメント...

Mちん、

100日ってことは1年の3分の一くらいだもんね、。そう考えると早いけど、毎日、一日は長~く感じるよー。。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


8時間睡眠にはびっくりして朝5時に目が覚めたとき、え?なんで泣かなかったの?生きてる?!と心臓が止まりそうになりました。
でも次の日には5時間で起きちゃったけど。。
本当、日によります。
早く二人揃って夜6時間以上まとめて寝てくれたら最高なんだけどなあ。

Jessica さんのコメント...

Shioriさん、


こんにちわ♪
二人とも揃って6-7時間寝てくれるんですか?いいなあ~。。
うちはマイケルの方がやっぱりまだ4時間で起きちゃうので二人揃って6時間以上寝てくれる日が待ちきれません!!