2008年9月4日木曜日

飲茶でピーナッツ餅





最近チャイニーズづいてるJessica, 今回はまたまたチャイニーズのお友達に連れられて飲茶に行ってきました。

今回の飲茶は、モントレーパークにある Empress Harbor
きゃあーーー、写真がぶれぶれ~。(泣)



Empress Harbor Restaurant
111N Atlantic Blvd
Monterey Park, CA
(626)300-8833


11時に待ち合わせしたのですが既にお店の前には人ごみが出来てて名前を言って順番を待ちます。




お店の中は広いのにもう満員!!





でも飲茶のいいところは座ったらすぎにカートが回ってきて食べられるところですよね~。

今回もチャイニーズの友達にオーダーは全てお任せし、テーブルの上にはあっという間に飲茶のお皿が次から次へと並べられていきました☆

Jessica のお気に入り、これ何ていうんだろう。海老がほんのり甘いねっとりした皮で包まれているもの。





毎回、これはMUSTです。

そして、こに来たら必ずオーダーするデザート、ピーナッツ餅!!





ピーナッツが周りに散らばっていて中にも餡子の代わりにピーナッツの粉末状がぎっしり詰まっていて甘いんだけどすこししょっぱさもあって美味しいんです~♪

飲茶はダウンタウン近辺だと Empress Pavillion, モントレーパークだとここかな。

食べたばっかりなのに、また飲茶行きたくなってしまいました~☆

ベイビーが出てくる前にもう一回は行っておかないと。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
美味しそうな飲茶ですね。
この近くのお店にはよく行くのですが、
このお店は知ってるけど、
まだ入ったことがありません。

ピーナッツ餅、初めて見ました。
食べてみたいなな~。

>海老がほんのり甘いねっとりした皮で包まれているもの。

お米で作った中華風クレープ、
これは、海老が入った”腸粉”だと思います。

私も一時期これにはまってしまって、
自分で腸粉を作ってしまったほど。
http://cookpad.com/recipe/90990
でも LAでは気楽に食べられるので、
最近は作ってないですけどね。。。

Jessica さんのコメント...

さすがKapachyan !この海老の作ってみちゃったんですね~!!
すばらしい!
これ美味しいですよね♪ほんのり甘くて。
ピーナッツ餅は私もチャイニーズの友達に教えられて初めて知ったのですが彼が連れて行ってくれる飲茶のお店には必ずデザートにあるので飲茶では定番のデザートメニューなんだと思います。美味しいですよ♪

匿名 さんのコメント...

LAはアジア系のごはんがおいしく、そしてリーズナブルに食べれるから本当にうらやましい!
このピーナッツ餅も家で作れないかな??
アメリカにいると自分で作ってみよう!作れるかも?って思っちゃうよね。パンとかさ、まさか自分がパンを焼いたりするとは思ってもみなかったよ〜

Jessica さんのコメント...

Mちん、

そうそう飲茶は安いから嬉しいよね~。
このねーピーナッツ餅はデイビーに教えてもらって覚えてんだけどこれはヒットだよ。
あの10年ほど前SFでタピオカアイスティーを発見した時の衝撃だったよ。(笑)あの当時はここまでボバティーも流行ってなかったもんねえ。

匿名 さんのコメント...

今日、このお店に行ってきました!
初めてだったのですが、ワゴンが多いし、
腸粉の種類も多いし、
今まで見たことのないメニューが多くて、
久しぶりに興奮しちゃいました。
でも 気づくといつもと同じメニューなんですけどね。

お目当てのピーナッツ餅、
しっかりいただきました。
お餅がとても柔らかくて、周りのピーナッツの食感が良く、とっても美味しかったです。
美味しい情報ありがとうございました。

帰ってきてから、Jessicaさんのブログを読み直したら、中にも餡が入っていたんですね。
今日のは、何も入っていませんでした。
オーナーが変わったと言ってたので、
そのせいかもしれませんね。

Jessica さんのコメント...

Kapachyan さん、


ここ、行ってこられたんですねーー!
ピーナッツ餅、気に入ってもらええて良かったです。でも、中に何も入ってなかったんですか?!経営者が変わったから??すごいショックですー。。。
ダウンタウンにあるEmpress Pavillion の飲茶でもピーナッツ餅、食べれるのですが何よりも断トツ一番なのがですね、むちゃくちゃハードコアなお店ですが I Fu Tang Bakerly (一福堂)というチャイニーズベーカリーで売られているピーナッチ餅が私の中で今のところ My best ピーナッツ餅です。
住所書いておきますね。

I Fu Tang Bakerly
1380 S. Fullerton Rd #101
Rowland Heights, CA

家からだと遠いので滅多にいけないのですが近くに用事があったときには必ず寄って買って帰ります。その場で一つ一つ作ってくれるんですよ~。(時間によっては陳列されてる時もあるけど)
ここのは中にもぎっしりピーナッツの粉末餡が詰まっていて回りにかぶさっているピーナッツはさらさらの粉末状のものです。お餅がすんごい柔らかくて(なんといってもその場で作ってるので)何個でもいけちゃう感じですよ♪

匿名 さんのコメント...

Jessicaさん
My best ピーナッツ餅を教えて下さって、ありがとうございます。
あれよりももっと美味しいなんて、
すっごく食べたいっす。

そのお店、フリーウエイ沿いのチャイニーズモールの中ではないですか?
以前、何回か行ったことがありましたが、
最近は全然行かなくなってしまって。
今度行ったら、絶対ピーナッツ餅買います。

今、調べていたら、サンゲーブルにもありました。
1611 S San Gabriel Blvd
San Gabriel, CA 91776
同じお店かしら?
この辺りにはよく行くので、
偵察したら、また報告しますね。

Jessica さんのコメント...

Kapachyan さん、

そうです!あのフリーウェイ降りたところのチャイニーズモールの奥の方です。2階に飲茶のお店があってボバティーのお店とか入ってるあのモール。
たぶんサンガブリエールのお店、同じお店です。以前、チャイニーズのお友達がもう一軒支店があるって言ってました。

あそこのピーナッツ餅、(大福のような普通の餡子バージョンも売ってます。)は美味しいですよ。あと個人的にはロールケーキにパイ生地が挟まったペストリーもお気に入りです☆

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。