2008年8月28日木曜日

チャイニーズ版、巨大カキ氷




Nick のチャイニーズアメリカンのお友達がチャイニーズ版シェイブアイスのお店に連れて行ってくれました。

Guppy House
562-865-7288
11803 E. South St.
Cerritos, CA 90703






なんかとぼけたお魚がマークの可愛いお店です。


店内はトロピカルムード。






ボバティーの種類も豊富ですが食事のメニューも充実していて周りの食べてる人たちを見るとどれも美味しそうでした。

今回はランチ後だったので、みんなでその有名なシェイブアイスをシェアすることに。


かなり大食いの男ども4人に、現在男並みの食欲があるJessica を含めた5人だったので、ラージにしよーよーと主張してみたのですが、彼が絶対にスモールで大丈夫、というのでレッドビーンズ&タロのスモールシェイブアイスをオーダーしました。


5分後運ばれてきて、どっひゃーーーー。


大きさを分かってもらう為に携帯を並べてみるとこんな感じ。




ものすごい量のシェイブアイスの上から溶岩のように小豆とタロ、コンデンスミルクが流れ出しています!!


うっひょーーーーー。

これまたコンデンスミルクの甘さと小豆がマッチして、更にタロイモがいい味を出している!

結局5人でも食べきれない量でした。。


次回はお食事系にもチャレンジしてみたいと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えええ~これでスモール、ですか!?
ラージは一体どうなっちゃうの!?
是非妊娠中の食欲旺盛なときにトライしてみて!!プリーズ!!

Jessica さんのコメント...

Sunrinse さん、

そうなのーーー、これでスモールなのよ!
ラージはきっと10人くらいいないと消費出来ない量だと思うよ。。

匿名 さんのコメント...

このお店、私も記事にしてますよ~。
ここのカキ氷、デッカクてびっくりですよね!
2回ほどランチもしていますが、料理は普通に美味しいですよ。
あ~、私もカキ氷食べたくなってきた!!!
最近甘いものがやめられないdolceでした。

匿名 さんのコメント...

すご~い!!
これでお値段はおいくらなんですか?(≧▽≦)でも、すっごく美味しそう♪
大人しくスモールにしといてよかったですね!!

Jessica さんのコメント...

Dolceさん、

Dolce さんもこのお店ご存知だったんですね☆
カキ氷もいろんな種類があっていろいろ挑戦したいけどなんせ大人数で行かないと食べきれないからなあ。。

Jessica さんのコメント...

りんママさん、

これで確か$6位だったかな。
ラージは絶対10人いないと食べきれないと思います。。