今、LAで大流行の移動式タコストラック、Kogi Truck 、知ってる人も多いと思いますがこのトラックが町に出現すると待ち時間2時間は当たり前とか。
たぶん子供がいない時だったら、そんなに流行ってるなら絶対食べてやる!根性で2時間でも並んだと思いますが今の私には絶対不可能なのでまだ Kogi Truck のタコス、味わった事がありません。
韓国人がスタートしたビジネスで、カルビやブルコギをタコスに入れた韓国風タコスとしてLAで大当たりし、Twitter で今日の出現場所が発表されるともうすごい行列が出来る、という Twitter を上手く取り入れた若者コリアンの成功例なのであります。
いやあ、すごいですね。さすがコリアン、バイタリティー溢れている。
前置きは長くなりましたが、この Kogi Truck あまりにも成功したため、Culver City にお店もオープンしたのです。
Kogi Truck とは違うメニューですがここも同じく韓国&メキシカンフュージョン。
仕事の合間に行って来ました~☆
お店は、え?ここ?ってほど小さな小さなどこにでもあるようなストリップモールの一角にあり、見逃してしまいそうなロケーションです。
お店の中は小さいけれどとっても個性的なインテリア。
今回オーダーしたのは アペタイザーにOOEY GOOEY FRIES。
とってもクランチーはフライにローストガーリック(柔らかくて甘い!)、パルメジャンチーズ、タイバジル、チリパウダー、ライムがかかっていて、辛ーーーーーーー!でも美味しいーーーー!
メインは One Chubby Pork Belly 。名前に惹かれてオーダー。
こちらはたぶん韓国料理のビビンバをメキシカーン&アメリカンにアレンジしたもの。
ご飯の上に香ばしくチャーコールされた 柔らかなPork Belly、ガーリックペースト、コチュジャン、チャイニーズブロッコリー、タイバジル、ラディッシュ、パクチー、パルメジャンチーズ、そして半熟の目玉焼きが乗っていてくずしながら食べます。
ここのお料理全般、まず辛いの苦手な方は絶対無理です!(断言。)
ヒジョーに辛い。でもくせになるお味です。
なんだろう、この組み合わせが画期的だから?もしくは辛さが口の中で麻痺してしまうから? かっれーーーーーー!と言いながらも完食。
今度はいつか Kogi Truck を試してみたいな~。