2009年12月11日金曜日

ガロンの牛乳




マイケル、どうやら突発性発疹だったもようです。
今朝から熱は下がったのですが首からお腹に赤い湿疹が。
先生もウイルスによるものだから心配ないと。なんとかこれで今回の風邪は終結に向かいそう。あー良かった。

さてさて、先月から1歳検診を終えて、もう粉ミルクを卒業し普通の牛乳になったのですが、牛乳がすごい勢いで消費されていってます!!
この1ガロンの牛乳が2日でなくなるんです。すごいでしょ?

昔、アメリカに来た当初、このでっかいガロンの牛乳がよくスーパーで2つで5ドル、なんてうセールをしてると、

“こんなでかい牛乳2本売りでセールされても一体誰が買うのよ。”

とか思ってたけど、私みたいな人が買うんですね。

しかも、これ2つも冷蔵庫に入ってると場所取るのよねえ。。

うちの旦那は牛乳を飲まないので、以前は牛乳買ってもJessica しか飲まないし、いつも消費期限が迫ってくると慌ててお料理にドバドバ入れたり一生懸命使い切ってたけど、今ではJessica が飲みたい時でも遠慮して飲んでます。

平日仕事をしているとしょっちゅうスーパーに買出しにいけないので我が家では毎回このガロンを2つ購入するのですがそれでも4日後にはまた買いに行かないとなくなっちゃう。

週末は旦那が仕事でJessica 一人で双子を見てることが多いので、そうなると双子連れてこんなでっかい牛乳買えないし。
一人の子だったら、ヒョイとカートに座らせて大きな買い物も出来るけど、双子だとカートが使えないのでストローラーに二人を乗せ、ストローラーの下のネットに入るものしか買えないんです。

この前はどうしても牛乳が切れてしまい、二人が乗ったストローラーを両手で押しながらこのどでかいガロンの牛乳を右手の小指で持ちレジまで行ったときには本気でJessica のピンキー折れちゃうかと思いました。

トレーダージョーズがホールフーズで牛乳と卵だけのドライブスルー作ってくれたらいいいのに。


そうそうドライブスルー、もう子供が出来てから大活躍させてもらってます。
これまた、昔は銀行のATMドライブスルーを見たとき、

“アメリカ人、レイジーねえ、ATM位、車から降りなさいよ~。”

なーんて思ってたけど、ごめんなさい、今じゃATMドライブスルー大万歳です。

毎回ストローラー出してー、、一人カーシートから降ろしてストローラー乗っけて、またもう一人出してー、用事が終わったらまたストローラーから出してカーシートに一人づつ乗っけなきゃいけないのが’非常に大変で、車から子供を降ろさずに用事が済ませるなんて素晴らしい!!!!


コーヒーマニアの私としてはもっとスタバのドライブスルーを増やして欲しい。
今まで何度アイスラテ飲みたいけどそれだけのために子供を乗り降りするのが’面倒で諦めた事か。。
スタバさん、ドライブスルー増築計画お願いします。


お風邪でダウン中のマイケル。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

マイケルくん突発性発疹だったんですね。
熱も下がったようで、よかったです。
おつかれさまでした!

ガロンって何リットル?って調べてみたら、3.7リットルなんですね!それを2日は早いです!!高校生男子並み?(笑
うちは今フォローアップミルクをあげてるんですけど、ご飯もよく食べるし、栄養的に必要なのかな?と思い始めてるところです。

牛乳、デリバリーとかしてくれるところがあるといいですよね。
ドライブスルーのATM、初めて聞きました!

tera さんのコメント...

うちも突発性発疹しました。牛乳すごい勢いでなくなりますね。うちは最近ミルクは朝起きたときと寝る前だけなのでそんなに減りません。離乳食の後とかにあげてるんですか?ドライブスルーさすがアメリカですね。イタリアではほとんどないです。よって1人だと車でも外出せずストローラーで外出するから買い物の時の気持ち分かります。ストローラーにフックをつけて自分で持ってきたエコバッグとかにとりあえず入れて買い物するのどうですか?量はあまり入りませんけど指で持つよりはましかも。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


突発性発疹、大変でしたあ。。
今回は本当に熱の間ずっと愚図りだったし、熱が下がったら顔から体中真っ赤に湿疹で。。

牛乳、確かに高校生並みですよね。(笑)
あ、でも彼らの離乳食用、ホワイトソース作りなんかにも牛乳使ってるからそれでも減りが早いのもあります。(でもホワイトソースも食べてるから結局はお腹の中に入っている。)
日本は生協とかデリバリーしてくれるみたいでいいですよねえ。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、

確かTera さん突発性発疹の時、旦那さんがいなくて大変だったって言ってましたよね。
本当、大変だったでしょう。。うちも旦那がいても何しろ熱で起きている間の99%泣いてたからもうこっちが本当に参りました。

牛乳は1日4回飲んでます。朝起きた時、昼、夕方、寝る前に。
イタリアは車で外出は少ないんですね。じゃ日本みたいな感じなのかな。
車だと楽なんだけどなにしろ子供たちの乗り下ろしがとても面倒です。。