2009年9月10日木曜日

双子連れ12時間フライトに挑戦。




引越しが落ち着いたと思ったら、今度はあさってから2週間日本に里帰りします。


本当はもっと冬頃に帰るつもりだったんだけど、スケジュールの関係でこんな慌しい予定に。。


LAから日本へは12時間フライト。


大人でも時差ぼけで疲れるっつーのに双子連れで大丈夫か?!←あまり深く考えたくない。

道中がかなり恐いけど友達から子連れフライトのアドバイスなどたくさん聞いたし、日本に着いたらたくさんの友達に会えるし、美味しいお寿司が待ってると思って頑張ってきます!

本当は貯まっているマイレージを使って米系エアラインで帰ろうと思ったのですが、米系エアラインはバッシネットの事前予約が出来なく、



「当日チェックインカウンターで空きがあれば使えます」


はあ?


双子連れでそんなチャレンジャーなこと出来ないので今回はJALで帰国です。


2歳未満は席を取らなくてもいいのだけど、ずっと膝の上なんてあり得ないし3席買っておきました。


でもバッシネットが使える席は肘たてが上がらないらしい。う~ん、大丈夫かなあ。




最近、双子育児はまだまだまだまだの×5位大変だけど、前に比べたら少~し楽になってきた気がします。


というのは、


理由その1

ゲートを買って子供が遊ぶリビングルームを囲ったから。これでキッチンに安心して立てる。


理由その2

つかまり立ち、伝い歩きをしても転ぶ回数が減ってきた。倒れるのも手をちゃんと出して着地する。


理由その3


お座りして一人遊びをしてくれる時間が長くなってきた。


それに最近のリンクとマイケル、二人で遊ぶことが少し増えてきました。

二人で仲良く大笑いしてるののを見るととても微笑ましいです☆

な~んて思った3秒後にはおもちゃの取り合いでどっちかが泣いてるんだけど。。


ご飯の時間、お互い顔を見合わせて笑いあう二人。





リンク、両手を広げて大喜び。うっひゃあ~♪





ちなみに頭の後ろのタオルは毎回ハイチェアの背もたれがビニール製なので蒸れるらしく、後頭部が汗びっしょりになってるので汗かきパットとしてタオルひいてます。(笑)

次の更新は日本から帰ってきてからになると思いますが、久々の日本、楽しんできます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

5 件のコメント:

Mちん さんのコメント...

ふたりともかわいいな〜
顔を見合わせて笑い合ったり、一緒にあそんで
笑い合ったり。ほんとにかわいさが倍だね。
マイケルが大きくなっていたのにびっくりしたよ!

うちも同じ椅子をつかっていたよ!
そうそうカバーがビニールだからむれてたむれてた(笑)
食べ終わる頃には後ろ髪がぐっしょりぬれてた、
懐かしいなー今は絨毯に置いて、テレビを見ながら
スナック食べるように使ってます。

日本おもいっきり楽しんできてね!
土産話を聞けるのを楽しみにしてまーす。

maki さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます、makiと申します。
マイケル君とリンク君のかわいさに釘付けで、いつも楽しませていただいています。

2人の笑い合っている写真、かわいいですね〜。
すっかり癒されました。笑

今頃日本を満喫されている頃でしょうか。
双子ちゃん連れでたいへんなこともあるかと思いますが、楽しんできてくださいね!
またお邪魔させてください。

tera さんのコメント...

私も来月日本に帰る予定なのでどうなるか心配してるところです。。。飛行中はどうだったか何が役に立ったかアドバイスしてくれると助かります。この2週間は2人とも中耳炎、気管支炎、突発性発疹にかかって夫がいなかったので大変でした。

Jessica さんのコメント...

Mちん、


Mちんからいろいろ送ってもらったお蔭で日本帰国、すごい助かったよ~。
本当にありがとねーー。
AVENTのディスポーザルのボトル、あれ本当に役立ったわあー。
なんで廃盤になっちゃったんだろうね。
それと日本、思ったより寒くてもう頂いた洋服が大活躍だったよ!
パーカー、似合ってるでしょ?!


マキさん、

はじめまして♪
双子連れの日本里帰りは想像していた以上、やっぱい大変でしたあ。(笑)
でも両親や親戚がすごく喜んでくれてそのために帰ったって感じかな?
来年帰るときにはもう少し楽になってるといいのですが。。(もっと大変になるのかも?)

Tera さん、

Tera さんも日本里帰りするんですね~!
すみません、日本から帰ってくる際に母親が一緒にこっちに来てしばらく忙しくてなかなか更新が出来ませんでした。
フライト情報や日本で役立ったこと、次に詳しくアップしますね。
旦那さんがいない時に子供がダウンしちゃったなんて大変でしたね。。
もう二人とも元気になったかな?

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。