2009年9月5日土曜日

引越し完了




みなさま、お久しぶりで~す。

双子連れの引越しが完了したものの、なのしろ超活発な双子が家の中を常に徘徊しまくっているのでなかなかアンパッキングも進まず、まだ家の中はダンボールだらけです。

1日1箱片付けるのを目標に頑張ってます。


全て片付くまで1年くらいかかりそうな気が。。



引越し真っ最中に、むちゃくちゃ楽しそうに邪魔する二人の写真。



ちょっとでもパッキングしようとすると、二人とも目がピカーン!


「お!なんだなんだ?!あっちで楽しそうな事始まってるぜ。」


バタバタバタ、と高速ハイハイで向かってきて、こんなことが始まってしまうのです。。






もう二人とも超ご機嫌。





新しいお家は全部フローリングの床なのでABCマット(クッションの転んでも大丈夫なやつ)を引きまくっているのですが、あなた狙って転んでるでしょって位、マットとマットの間のスローロングの小さい隙間にゴッチーンと頭を打って、二人ともいつもおでこにたんこぶ作ってます。

今の悩みは、夜泣きならずマイケルの夜遊び。

うちの子達はいつも夜は熟睡してくれていたのに、なぜか最近夜中3時位に起きだし小一時間くらい遊びだすのです。

今までウエ~ンと一声位泣くのはよくあったので、またそれかなーと思って放置しておいたら、目がギンギンで遊ぶ遊ぶー!モード全開。


せっかく寝ていたリンクもマイケルのウホウホする声に、


「何?何?夜なのに遊びオッケーですか?」


と起きだし、二人で暗闇を徘徊すること1時間。


人間、睡眠が中断されると日中、1日中疲労が抜けないものですね。


寝不足でふらふらしているJessica でした。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

9 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

まずはお引越しおつかれさまでしたー。

ゴンゴン頭をぶつけてるのはうちだけじゃなかったんですねー^^;
それにしても夜遊び…どうしちゃったんでしょう、マイケルくん。泣かずにウホウホ遊んで勝手にまた寝てくれるんですか?
私は「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」という本を参考にネンネトレーニングしましたが、この本には色んなタイプの子供とその対処法が載っていて、たしか夜中に起きて遊んじゃう子も出ていたと思います。
もし機会があれば読んでみてくださいねー。

引き続き荷物の片付け頑張ってください!!

tera さんのコメント...

引越しお疲れ様です。2人とも急に乳児から幼児っぽくなってきたね。うちの双子は9ヶ月になるけどずっと寝ない子たちで未だに冗談抜きで1時間おきに起きてる感じで5時半にはもう起床です。。。自分なりにいろいろ試してきたけど寝ない子なんですよ。だから毎日30-40分とか細切れに寝ててせっかく深く眠った頃にまた起きるパターン。いつか寝てくれるだろうと夢見てます!あーいつになるんだろうか。。。

Cherry さんのコメント...

引越し終わっていたのですね。ごくろ~さまでした!
双子君たちは家の中の環境変わっても大丈夫ですか?
すっかり男の子の風格が増してきましたね。楽しそうに邪魔するのってわかります。
マイケル君の夜遊び、ママにとってはキツイですね。環境の変化のせいなのかな?
うちはたまに寝る前にギンギンで全く寝ないときがあり、そのときには10時になってもばったんばったん立って歩いてはひっくり返っています。

Aloha Kitty さんのコメント...

御久し振りです。引越し、大変なの分かります!!うちも家を売って引っ越しました。
仕事をしながらなので、もうふらふら。

双子ちゃんは環境の変化のせいで、いつものリズムがくるっちゃったのでしょうか。。。
うちはやたらと泣くようになりました。

そうそう、うちの男の子は9ヶ月後半に歩き始め、今では家中を歩いて移動してます。
すっごく小さいのに歩いている姿はとてもかわいく、不思議です。

アンパッキングお互いがんばりましょう!

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


マイケルの夜遊びはあの3,4日だけでパタリとやみ、またいつものように寝てくれるようになりました。たぶん環境の変化で興奮しちゃったのかな。
私もその本、友達に妊娠中もらいました!
あれ、いろいろ書いてあってなるほど~って思いますよね。

ふうさんのところは3人でばたんばたん転んでたらそりゃ大変だ~。

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


ちょっと、本気で冗談抜きにまだ夜中1時間ごとにおきてる感じなの?!
ひょえーーーーー、そりゃ大変だ。。
っていうかTera さんの体力のほうが心配です。
双子ママの先輩からも言われたけど、ちゃんと寝なくても10分でも目を閉じて横になってるだけでもやっぱり全然疲れが取れるらしいから、時間があるときは少しでも横になるようにしてね。

Jessica さんのコメント...

Cherry さん、


そうそうマイケルの夜遊びは環境の変化のようだったらしいです。すぐにパタリとやみ元のように寝てくれる様になりました。あー良かったーー。
でも、ってことは日本に里帰り中もリズム狂っちゃうのかしら。。。(怖)

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、


Aloha Kitty さんも同じことしてたんですねーーーー。もう引越し懲り懲りって感じですよね。
うわー、もう男の子歩いてるんですね!うちの子達もじゃあそろそろかな。最近マイケルは何もつかまらず長い間立ってるようになりました。

もうそろそろ1歳だもんね。早いよね~、子供の成長って。

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。