2009年4月30日木曜日

時間を有効に




仕事復帰してから1ヶ月以上経ちましたが、正直言って会社に来ている時間が私にとってブレイクのようなものなので、時間をバリバリ有効活用しています。

家に帰った瞬間から寝るまで本当に一時も自分でゆっくり出来る時間がないのです。

仕事から家に着いたら、まずボトル15本位洗って湯沸しポットのお湯を取替え。

ディッシウオッシャーを使っているのだけど、何気に乳首、ボトル、キャップ、輪っかを分解して並べるだけで結構時間かかるんだ、これが。そして乾いたボトルをを組み合わせるのも。。

この後すぐにご飯を炊いて、炊いてる間、子供用の服、自分達の服を洗濯。

子供用の服は小さいからかさばらないとは言えなんせ二人分あるので、よだれかけ(大量)やらタオル、バーブクローズ、などすぐにバスケット一杯に。。

でもってその間に夕飯のおかずをシャシャーと作って終わった頃にNick が帰宅。

立ち食い状態で夕飯をささーと済ましたら子供達を順番にお風呂に入れて、その頃終わったランドリーをたたみながら子供達を寝かしつけ、あっという間にもう夜9時。

なので、わたくし、会社で足の爪切ったりしております。(もちろんトイレでね。)

昼休みにはスーパーで買い物も済ませて時間をフルに活用。

もう玉ねぎ持って行って会社のランチルームで昼休みにカットしちゃいたい位。そしたら家帰ってから楽なのに~。

(いきなりスーツで玉ねぎ切ってる人がいたらびびられるから絶対出来ないけどさー。)


来週は6ヶ月検診です。

どれ位大きくなってるか楽しみ~☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4 件のコメント:

Aloha Kitty さんのコメント...

いんやぁー。忙しさがひしひしと伝わって来ます。 

本当ボトル二人分洗うの、これが結構面倒臭いんだよねー。ネップルとかちゃんと洗わないとミルクがついてること多いし。
ミルクはポットのお湯で冷ましてからあげてるのかなぁ?ハワイは暖かいので、市販の赤ちゃん用の水を常温でそのままあげてます。
これは、楽でいいなぁーと思いました。

お昼に買い物行っているんですね。近くにスーパーがあるの?だとすごく助かりますね!双子ちゃんを連れて1人で買い物じゃ、食料買出しの数も限界がありますよね。

ふぅ さんのコメント...

Jessicaさん、本当に一日中時間をフルに使って休む暇なしですね。。。
でも、仕事に育児に家事、みんなこなしてて、読んでてすごいかっこいいな、って思いましたよ~。
スーツ姿で玉ねぎ切ってる姿を想像しても、素敵☆って思うのは自分も育児中だからでしょうか?(笑

哺乳瓶洗うの、本当面倒ですよね。
うちは全部手で洗って、まだ消毒もしてるので、かなり面倒くさいです。。。

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、

そっか、ハワイは暖かいから常温の水で大丈夫なんだね。いいなあ。
うちは8オンスのミルクを作る場合、4オンスのポットのお湯&4オンスの水でぬるめてあげてます。
そうそうーーー、双子連れてだと買い物も重たいもの買えないんだよね。ストローラーの下に入れる大きさしか。それと双子用ストローラーを入れるともうトランク一杯で入らないし!

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


全然格好よくないよ~。。
ふうさんのほうが3つ子ちゃんなのにちゃんと初節句の立派なお料理までしてあげてもう尊敬。
ボトルも手で洗ってるなんてすごいわー。
ドクターがディッシワッシャーで最後、熱で乾かす機能がついていれば殺菌もされるからそれでOKと言われてうちは最初からディッシワッシャーです。電気代がすごい上がったけど。(泣)