2009年1月16日金曜日

嵐が去った朝




先週はマイケルが下痢になってしまい大変でした。

毎回、水のようなうんちで小児科に電話したところ、Pedialyt (たぶんポカリスエットのような水分補給のもの)を24時間飲ませてその後、ミルクを2倍に薄めて24時間飲ませて様子を見てくれ、とのこと。

夜も永遠に泣きっ放しで、その泣き方も尋常じゃない泣き方で初めての事だったからもう本当にこっちが半べそかきながらの看病。

Pedialyt は一回に4oz を飲ますのですが戻さないように 1 oz 飲ましたら10分置いてまた1oz 飲ましてってやらなくてはいけないので、一回飲ますのに45分くらいかかっちゃう。

45分かけて飲ませるなんて悠長な事、一人だったらかかりっきりで出来るけどリンクもいるので、どうしても一人で見るわけに行かず緊急に Nick の親に昼間、ヘルプに来てもらいました。

夜中は Nick と二人で交代にマイケル担当、リンク担当に分けて乗り切ったのですがなにしろマイケルが泣き通しなのでリンクも起きちゃうし、もう最悪でした。

2日後の明け方、キーっとベッドルームのドアが開き、朝日の浴びる中、マイケルを腕に抱いたNick 。

“We have brand new baby. "


腕の中に抱かれたマイケルを見てみると、この2日間泣き喚いていたのとは一転、朝日を浴びながらケラケラと笑っているマイケルが!

おおーーーーー、本当に Brand new baby だーーーーー!!

まさに嵐が去った朝という感じでした。

マイケルの下痢は収まり、元気になったのですが今度は Jessica が風邪を引いてしまいまたもや最悪。

子供がいると、

“今日風邪っぽいから早く寝ちゃおう!”

とか出来ないのよねえ。

私が倒れたらこの2人を見る人がいなくなっちゃう!という莫大な責任感でタイラノーをガンガンに飲みまくり2日でなんとか直しました。


いつも二人の世話に追われて本当に食べる時間がないので、お腹が空いてなくても食べれる時に何でも口に入れるようにしているのですが(そうしないと本当にお腹が空いた時まで待ったりすると、二人が泣いたりしてずっと食べれないいまま夜になってしまったりする。。)疲れがたまってたんだと思います。

でもそんな事言ってられないのが現実なわけであって、毎日、“昨日出来たんだから今日も出来る!”と思って乗り切っています。

ただでさえ双子育児は大変なのに、一人が病気になっちゃったり、自分が調子悪いと本当に大変。

心の片隅でいつも“あーママとパパのいる日本に帰っちゃいたい!”と思っちゃうこんな頼りない母親なのでした。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マイケルくんも頑張ったけど、Jessicaさん、本当に大変な状況をよく頑張りましたね。
あの泣き声が一晩続いたら。。。と状況が想像できるだけに、心からおつかれさまを言いたい気持ちです。
しかも2日も。
Jessicaさんをゆっくり寝かせてあげたいよ…
私たち、これからもきっと風邪とか体調の悪さは気力で治していくことになるんでしょうね(;-_-) =3 フゥ
正直、私も実家で育児したいです。。。

匿名 さんのコメント...

マイケルが元気になってなにより!
Nickのコメントがいいね(笑)

Jessicaママ!ガンバレ!応援しかできないけど、そちらに行ったときにはコキ使って下さい。

げんきげんき

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
いつかLAで暮らすことを夢見て、LA在住かつ子育てをしてる方のブログを検索してたどり着きました。
私も12月に第一子を出産しまして、jessicaさんのブログ毎日うんうんわかるわかるってうなづきながら拝見してます。
足の爪、私も相当すごいことになってましたし、体もクリーム塗る時間なくカッサカサ^^;食べるのも男並みのスピードで。。
でも私は一人だけだし日本で暮らしているから周りに頼れる人もいるし、jessicaさんから見たら甘えすぎな環境で、あ~私なんか甘すぎだ~と毎日思わされてます。
いかにjessicaさんが大変か想像つきますもの。
でもきっと育児が育自というように、自分を育てる期間なんだな~と思います。
私もjessicaさんを見習って、他人に期待せず(つい周りに人がいると期待してしまい、それがかなわないとイライラしてしまったり)頑張ろうと思います。
jessicaさんとっても大変だと思いますけど、お互い頑張りましょう!
きっとこういう時期も長い子育ての期間からしたらあっというまのかけがえのない時期なのでしょうから。
また遊びにきますね^-^

匿名 さんのコメント...

大変でしたね~。お疲れ様です。
無事にマイケルくん無事に治ってよかったですね~。リンクくんにうつらなかったみたいだし。
ママパパ頑張りました~(^-^)
それにしてもBRAND NEW BABYって言い方が面白いですね~。確かにそうだけど、日本だとなかなかそーゆー言い方しないですもんね!!
双子ちゃんがいるとゆっくりなんか出来ないと思いますけど、(1人だけでも皆ひぃーひぃー言ってますもんね)無理しないで頑張って下さいね。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


そう、あの泣き声が2日間続くって“寝れない”とかそういうのより、もう気が狂いそうになります。。もう本当に悪夢の2日間でした。(泣)

でも子供ってもうちょっと大きくなったらしょっちゅう風邪とか引くらしいしこういう大変なときがどんどんあるんだろうなって思います。

本当に体力勝負ですよね。お互い気力で頑張りましょうね!

Jessica さんのコメント...

げんきげんきさん、

もう本当に疲れたよーーー。。。
来た時はまたげんきげんき特製の餃子作ってーー。

Jessica さんのコメント...

匿名さん、


ご出産おめでとうございます!
子育ては一人でもやっぱり何事も初めてのことだもの。大変ですよね。
私を見習うなんて。とんでもないですよ~。
もうこんなんでいいのかあ?って位手探りで育児してるって感じです。
そう、最初の1年なんてあっという間にすぎちゃうってみんな言うけどお互い、頑張りましょうね☆

Jessica さんのコメント...

りんママさん、

そう、リンクに移ったらもう最悪!と心配していたのですが大丈夫で良かったです。
夜、二人ともまとめて寝てくれるようになったらかなり私もゆっくり出来ると思うんですけどね。頑張ります!

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。