2008年2月12日火曜日

シーバスのジンジャーソテー




チリアンシーバスが日系マーケットでセールになっていたので、最近肉食が続いていたし今夜はお魚料理♪と意気込んで買ってきました。


今夜は白身魚のソテーに野菜を添えて、お豆腐もあるし完璧だな、なんて張り切っていたものの家に帰ったとたん、いきなりレイジー病にかかってしまったJessica。。

ソファーで根菜チップスをぼりぼり食べながらTVを見る事30分。もう今からキッチン立って夕飯作るのかったるーーーーー。

寝っころがりながら携帯からNick に電話し、


「ねえ、今夜ご飯どうする?作る気しないんだけど。しかももう顔洗っちゃったから外にも出たくないし、ピザでも取る?」


こういう時、アメリカ人夫だと楽ち~ん☆


でもね、しばらくしてから優等生Jessica の血がざわざわとわめき始めてね、

でもなあ、せっかくお魚、新鮮なのに冷凍しちゃうのもったいないなあ、

ピザ取ると$12位また余計な出費が出ちゃうよなあ。。


うおおおおおおおおおおおおお!


精気を奮い起こしキッチンに立ち向かい、当初の予定通りご飯を炊いてシーバスのジンジャーソテー、芽キャベツのガーリックバター炒め、を作り出したのです。

偉いでしょう、私って。

シーバスのジンジャー風味ソテーはCoock pad のこちらを参照に。

レシピ 白身魚のスタミナソテー by salaam






あー私っていい奥さん、と感心していたところNick が帰宅。

キッチンをひょい、と覗いてお魚を見るなり、



「Men ! I thought we are going to eat Pizza tonight ! 俺はもうピザの気分だったんだ~!!」




はあああああ????




人がこんなに疲れてるとこ頑張って作ったのに Men ! とか言われてなんだかなんだかちょっと何なのーーー。

そりゃあ、ピザ提案したけどさあ、こっちはそれじゃいけん、と思って作ったわけよ。

なんだかちょっとしっくりこないわあ。


でもお魚は美味しかったよ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

0 件のコメント: